🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

念願のシミ取りに行ってきた経過レポ⑤その後

こんにちは






顔のシミ取りをしてから10日が経ちました



当初は美容の国韓国へ行こうと思ってたけど、

子どもたちを連れていくのも大変だし
だからといって子どもたちを夫に託して単身渡韓するのも気が引けて
結局日本でシミ取りしたんだけど、
コロナが蔓延してる今、
日本で取ることにしてよかったと思ってます




もう少し子どもが大きくなったら韓国行きたいけどね




f:id:chocolatekaiju:20200210202219j:plain






▼シミ取り経過はコチラ▼



www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com





己の健忘録として、
今のチョコロの心境を書こうと思います






















10日経って、



▼現在の肌の様子はこんな感じ▼





f:id:chocolatekaiju:20200219100820j:plain



画像でみると、まぁまぁキレイに見えるけど、

実際は、シミが取れた部分(つまりかさぶたが取れたところ)はピンク色になっていて全体的に赤みがかってる感じ、
シミがあったところは角度によってテカテカしてる感じ?


画像では全然伝わらないけど(・ω・)

なんだろうね、スマホがハイテクすぎて変に美肌効果がはたらくの?


小さいシミ(というか、そこにシミありました!?)の取られたところは、跡形もなく消えてるけどね











施術を受ける前に先生から“戻りジミ”について説明があって↓

術後1か月が一番濃くなって、それから徐々に薄くなっていくけど、

それが半年の人もいれば1年の人もいるし、


10人いたら2人ぐらいは全く戻りジミがでない人もいるし、

それは体質だからやってみないとわからないって




てことは、仮に戻りジミがあるとするのなら、


今ピンクになってる部分がまた茶色っぽく変わっていくのかなぁ~


1か月後、どうなってるんだろうなぁ・・・




めんどくさがりだけど、ちゃんとUVケアはしないとなぁ






で、ハイドロキノンなんだけど、


かさぶたがとれたところだけに塗らないと、ムラになっちゃいますって説明されたんだけどさ、



過去の画像みてもらえばわかると思うけど、


かさぶたがありすぎて、もはや全体的に塗った方がいいんじゃない感満載なんだけど、


それはやめてくださいって言われたんだよね



でもさぁ・・・


ほら、チョコロめんどくさがりだから、


その辺適当にやっちゃってるだけど、


やっぱり


ムラになるのかなぁ(・ω・)



寝る前の1度だけ塗ってるんだけど、赤みがあるのはそれのせいもあるのかなぁ?


ハイドロキノンで荒れる人もいるみたいなんだよね


お風呂上がり、こころなしかヒリヒリした感じがあるのはなぜだろう



まっ、とりあえず1か月後まで塗って様子みてみよ














で、


チョコロはシミ取りをやってもちろん後悔はしていないしむしろ本当にやってよかったって思ってるんだけど、



ちょうどシミ取りをしてから3日目ぐらいかな






 
▼これぐらいの汚肌のとき▼

f:id:chocolatekaiju:20200215222653j:plain



↑改めて見てみてもやぱいよね



このときさ、

「これ、本当にかさぶたになるの?」
「ねえ、本当にきれいになるの?」
「かさぶたってなに!?全然モコモコしてないけど?」


ってめちゃくちゃ不安で、



結果



Google先生で調べまくったんだよね





そしたらさ、ほら、やっぱり、でてくるわけ



シミ取り失敗談が・・・



チョコロの肌は強い方で今まで特にトラブルもなかったし、


失敗のことなんて一切考えてなかったんだけど、


施術した後にすごく不安になっちゃったんだよね







でも無事に?かさぶたとなってカサカサ剥がれたから結果オーライだったんだけど




シミ取りっていっても、シミを取る方法は色々あって、
お値段も色々あって、
(ちなみにチョコロは再診料とかも全部合わせて7万円程)
そもそもシミにも種類がいろいろあって、
その人自身の体質もあって、


だから、

もしシミ取りをするのであれば、

自分の体質をよく知った上で、
自分でよく調べてリスクも知った上で、
信頼できるところで施術をするのがいいなと感じてる



↑あたりまえかもしれないけど




今思えば、
よくもまぁ何も考えず、キレイに取れることだけを信じて顔面全部+首まで一気にやったなぁって自分にクラップしかないんだけど、


逆にソレがよかったのかな





本当は一緒に行くはずだった妹は、

予約してた日の1か月前くらいから体調があまりよくなくて、

年回りもあまりよくなくて、

信頼している占いの先生に、

「やめたほうがいい、痛みが残ったりキレイにとれないかもしれない」

と言われてやめたんだけど、


今回はやめてよかったと思ってるよ





これは全然関係ないかもしれないけど、

シミ取りした後翌日ぐらいからチョコロ体調崩して、

熱こそないけど喉痛いし体だるいし頭痛いし、結局4日間ぐらい絶不調だったの


まぁたまたまかもしれないけどさ・・













シミ取りしたらゴールじゃくて、
これからのケアも大切なんだなぁと身に染みて感じるし、




あと、


キレイを手に入れるには、

お金がいくらあっても足りないってことも身に染みて感じてるよ




キレイな人には理由がある



キレイな人はやはりお金と時間をかけてるんだなぁと改めて感じた






というわけで、

とうとう高級化粧品たちに手を出そうかと思っている次第です



なんならリファカラットも欲しいんだけど





化粧品にお金を全然かけない人生だったけど、



シミ取りをした今、きちんとお手入れしないとね








それにしてもデパコス・・・高いな(・∀・)


リファカラットも高いな(・∀・)




プロジェクター買っちまったからしばらくお預けだな(・∀・)










シミとの戦いはまだまだ終わらない・・・





てなわけで、


戻りジミも含めて、需要があればまた記事にします






読んでくれてありがとう!