🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

今さらだけど《オワコン》ってどうゆう意味なの?

こんにちは





全然ブログ更新してなかったけど元気です🍓


いや、

やっぱり花粉症がひどすぎてあんまり元気じゃないです🍓


みんな新型コロナのためにマスク欲しがってるでしょ?


もうさ、花粉症で切実にマスク欲しいよね


なんなら喉ムズムズからの気管支もムズムズしてきて咳もでるから


咳してるとみんな


「え、コロナ!?」


て少なからずおもうでしょ?


いや違うから





目もムズムズ
肌もムズムズ
くしゃみドンストップ




マスクに花粉症て書いた方がいいかな












さて、



先日、こんなチョコクソブログをまさかの《言及》してくれたお優しい方がおりまして


id:nezumikozoo さん



この場をおかりしてありがとうございますm(_ _)m

ブログを始めた時期が同じぐらいで、まるで横のつながりがないチョコロだけど、勝手にブログ仲間だと思わせていただいていたのですが、





id:nezumikozoo さんのブログを読んでたら、

www.nezumikozoo1192.work



↑↑タイトルに



「オワコン」




てあって、



なんとなくオワコンて聞いたことはあるけど、
どうゆう意味なんだろう??



って考えてたけど答えが見つからなくて、


そんなの
Google先生に聞けば秒で解決するけど、


意地でも己で答えを導き出そうと思って色々考えてみた話↓


え?


くだらない?


え?



早くググれよ?





その通りがすぎる(・∀・)





くだらない記事にid:nezumikozoo さんを出して心からごめんなさい



「オワコン」の意味を知ってる人、




バカじゃないの?と思いながら読んでね



もしかした正解導き出しちゃうかもしれないけど( ̄ー+ ̄)










①終わりなきコンプレックス


いや、
今のチョコロにはこれ以外正解が見つからない


シミをとったとて、

シワ

たるみ


くすみ


毛穴




もうね、終わりがないよね

コンプレックスに終わりはないよね



終わりなきコンプレックス=オワコン











 


②オワタの派生

ただただ「終わった」ってのを可愛く言ってみたよ的な?



オワポヨ、的な?


「コン」はキツネのコン的な?



オワタの可愛い言い方=オワコン





③終わった根絶

完全に完璧に終わったてこと


終わった根絶=オワコン











チョコロの足りない脳ミソではこれぐらいしか絞り出せず、


足りない脳ミソをお持ちの夫にも一応聞いてみた







🍓「ねぇねぇ、オワコンって知ってる?」


夫「ぁあ、聞いたことある」



🍓「意味って、知ってる?」



夫「いや、意味は知らない」



🍓「なんだと思う?考えてみて?」





夫「・・・・・・」


ーー2分経過ーー



🍓「そんなに!?そんなに考える?」



夫「・・・・・・」




🍓「・・・💢・・・」



夫「あ、、、終わらないコンパ、、かな」






(・_・)(・_・)(・_・)

え、

ただただ気持ち悪い

もしさ、仮にそうだとしたら、いつ使うの??

え、
どうゆうこと??




🍓「ただただ気持ち悪いね」


ついつい心の声が飛び出てきて言っちゃったよね



夫、笑ってたけど気持ち悪さ尚一層


終わらないコンパって、良いのか悪いのかよくわからんし   







で、姉と会う予定があって姉にもきいてみた




姉「あー、きいたことあるけど、意味は知らない」



🍓「どうゆう意味だと思う?」




姉「は?そんなの今すぐググって?」


🍓「そうなんだけど、己で解答導きだしたくて」


姉「・・・終わった人のコンパ?」





え、この人も?


なに?終わった人て、どうゆうこと?


夫とは若干意味は違えど


こうもコンパが出てくると、

もしかしたらそうなのかなと思ってきちゃうけど?







てなわけで、



あえてググりませんよ




この中に答えがあると信じて