🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

カマボコテント3のオプションが届いたよ

こんにちは






チョコロベリーです🍓


新型コロナウイルスの影響力が凄まじいですね



我が家は1号(6歳男)が保育園卒園の年なので、

卒園式どうなっちゃうんだろうなぁ


と思っていましたが、

出席できるのは保護者2名のみで時間短縮で卒園式は行うそうです



チョコロはたいして保育園に思い入れもないので

↑卒園に関することで母親同士揉めたし(←え)

↑先生たちにも不信感たくさんだったし(←え)



チョコロは全然それで構わないのですがね

なんなら卒園式後の食事会とか中止になって万歳ですけどね




さすがに入学式まで影響がでてくるほどウイルスも猛威をふるわないだろうと願うばかり・・



絶賛花粉症がひどすぎて暖かくなるのも恐ろしいけど、
暖かくなってコロナが絶滅するのならそれにこしたことがない


お花見したい

1日も早く終息してほしいと願うのみです










さて、そんなわけで、


せっかくの週末も遠出したり、人混みに行くことは避けたいので、


我が家はキャンプに行きます(←え)




キャンプって言っても、人気のところはそれなりに人が多いので、



予約必須の
サイトも5つしかない(しかも広い)
そして近い(車で一時間もかからない)

ところへ行ってきます


え、逆になぜゆえわざわざキャンプに行くの?て思ったあなた


ええ、ええ、私もそう思っていますよ


寒いし、家でよくない?て思ってますよ



でもね、ほら、


我が家にキャンプバカがいるから、



超絶楽しみにしてるから、


行かない選択肢がないわけですよ



まぁでも、一緒に行くキャンプ仲間が楽しいから意外にチョコロも楽しみなんだけどね




でね、ほら、

誰かさんが雨女なもので、


※誰かさん→🍓

明日もまさかの雨模様・・・・

ねぇ、雨女がすぎない?

厄除けならぬ雨除けとかないですか?





まぁでもね、雨でもキャンプ決行らしいので



できれば我が家のコットン幕のコディアック君にはお留守番願いたい




と、いうことは



年始早々運を使い果たしたこのお方の出番です



▼このお方▼


f:id:chocolatekaiju:20200114165319j:plain







DODさまのカマボコテント3!!

あ、我が家はタン(ベージュ)ですけどね


でね、散々悩んでいたオプション、



悩みすぎたけど、私、内緒でワンピース買っちゃって(←おい)、


夫にも何か買わないと申し訳ない気がして(←ほらいい嫁)、



やっとオプションポチったのが4日前・・・



その時点でキャンプは5日後・・・



チョコロ、楽天ヘビーユーザーゆえ、


てっきり翌日には届くよねなんて軽く考えてたんだけど、、



そもそも在庫有るの!?

て感じだし、楽天でもAmazonでもなければDODなわけで、



「あれ、これ間に合わないんじゃない!?」


って焦りだしたのが2日前




どのみち買うんだからくよくよ悩まずにさっさとポチればよかったと後悔



と、思ったら、まさかの発送メール!!





DODさんに感謝しかない



で、先ほど受け取りぃのでギリギリ明日に間に合いました


逆転満塁ホームラン(←おおげさ)




初張りが雨とかちょっと、いや、だいぶ萎えだけど致し方ないよね


コディアック君がずぶ濡れになるよりは全然マーシー



てなわけで、明日、カマボコテント3張ってきまぁす!!




▼届いたオプション▼

f:id:chocolatekaiju:20200228223231j:plain


カマザシキ
シールド
シアター
マット



これ、車に載るの?

なんならコディアックより場所とるんじゃない?



まぁでも積載はチョコロの仕事じゃないから知りませんけどね






明日、小雨であることを祈って、アディオス