🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

コロナについて 志村けんが早く「だいじょうぶだぁ」になりますように

こんにちは



今日は楽しい1日を過ごしたチョコロベリーです🍓




今日は1号の保育園卒園式でした



コロナの影響でかなりの縮小短縮の卒園式で
30分くらいで終了したあげく式が終わって余韻に浸る時間もなく園の外へ追い出されて終了


歳をとってからというもの
必殺秒で感動して涙流れるBBAなくせに1ミリも流れず終了

まぁでもなにはともあれ無事に卒園できて安心しました



卒園式のあとは保護者と園児が参加するお食事会があったけど、
これもコロナのおかげで中止になって
チョコロとしてはラッキーでしかない

仲のいいお友達とは別日に個人的に遊ぶからそれで十分




と、いうわけで気持ちはすでに小学校




入学式もできたら縮小で来賓の挨拶とか割愛していただきたい
ササッと終わってほしい



コロナに関しては1日でも早く終息してほしいけど


コロナのおかけで

「あの時縮小したけど、あれはあれでよかったよね」

って、
これを機に見直ししてめんどくさいことを簡素化してってほしいと願う








そしてチョコロの気がかりは


タイトルにも掲げたけど



志村けん さん



チョコロ、
ご存知の通り(←誰も知らない)
小さい頃から超絶テレビっ子で、


「ドリフ大爆笑」「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」


大大大大好きで

「アイ〰️ン」をリスペクトするあまり、
アイ〰️ンのやりすぎでアゴが飛び出て受け口になったぐらい



本当に大好き


チョコロのアオハルにはシムケンが詰まってる



だから、1秒でも早く回復してほしい


早く退院して

「だいじょうぶだぁ」

って言ってほしいな