🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

流行りについていきたいのについていけなくてとうとうおばさんを自覚する

こんにちは






最近若者の流行りについていけないチョコロベリーです🍓











最近衝撃だったのが

「official髭男dism」「Mrs. GREEN APPLE」「King Gnu」

について






チョコロは未だに懐メロ聴くことが多いんだけど

同い年の夫、生意気にも音楽は最新の流行りにのっかっていろいろ聞いてるわけで




で、

我が家では音楽聞くときはスピーカーに繋げるから全員同じ音楽を聴くことになるんだけど


ほら、

チョコロ優しいから(←え)

夫がいるときは夫にその主導権を夫に渡すんだけど




ほら、

夫、生意気だから、
 
「ヒゲダン」とか「キングヌー」とかを聴くわけ


で、
懐メロBBAも強制的に聴くことになるわけだけど、





まず、

どの歌も
めちゃくちゃいい歌でイタオドロ




懐メロばっかり聞いてる古くさBBA衝撃





でももっと衝撃的なことが・・・




あるとき



🍓「このヒゲダンの歌、めっちゃいいね」



夫「は?これキングヌーだけど」



(・_・)(・_・)(・_・)



またあるとき





🍓「このキングヌーの歌、めっちゃいいね」



夫「は?これMrs. GREEN APPLEだけど」




(・_・)(・_・)(・_・)






そしてあるときは




🍓「このキングヌーの歌、めっちゃいいね」



夫「は?これヒゲダンだけど」




(・_・)(・_・)(・_・)











ねぇ、


やばくない??

しかも夫に間違いを指摘されるとかこの世の終わり





なんだろうね、
まだMrs. GREEN APPLEは正解率高めだけど、


キングヌーとヒゲダンの正解率やばめ



極めつけ↓


夫「こうやって誰の曲がわからなくなるのって、おばさんの証拠だよね」   



って言われてこの世が終わった





この件に関しては自分でも適度に落ち込んだ


まぁね、
なんなら国民的アイドルの嵐にしても、
誰がどこのパート歌ってるのか全くわからないんだけど





私が聞き分けれるのはCHARA×YUKIでとまってる

あっ、桑田佳祐×桜井和寿もわかるわ




・・・

クセつよめだから誰でもわかるなΣ(´д`ノ)ノ゙



あー・・・
夫の「おばさん」の言葉が身にしみる















先日、

姪(小6)の家で遊んでたときのこと



おもむろに始まるお菓子作り



我が家ではおもむろなお菓子作りなんてありえない




何作ってるのかなぁと思ってたら、


べっこう飴の良いにおいがする


まず「べっこう飴」って若者知ってるのか問題





🍓「べっこう飴作ってるの~?」


姪「ん?べっこう飴?イチゴ飴だよ~❗」






イチゴ飴!!!?




イチゴ飴、とは??



なになに?
聞くところによると、
チョコロがよく知ってる屋台で売ってる「りんご飴」たちが令和の時代にアプデされて、映え~~なイチゴ飴やらブドウ飴が巷で流行ってるとな?



ほほ~~ん(・∀・)

チョコロの脳ミソ全然アプデされないけど
世の中はアプデで溢れているわけね





で、


▼出来上がったイチゴ飴▼


f:id:chocolatekaiju:20200328105331j:plainf:id:chocolatekaiju:20200328105305j:plain





「食べていいよ~🍓」

という言葉に遠慮することなくバクバク食べる

うん、美味しい



イチゴ飴は作ったらすぐに食べないと、
イチゴから水分出てきて飴が溶けちゃうそうな


てなわけで一ミリも手伝ってないくせにバクバク食べ続ける懐メロBBA



歯が欠けようが銀歯が取れようが、そんなのどうでもいい


バリバリムシャムシャBBA






でもさ、


美味しいおいしい言いながらバクバク食べてこんなこと言うのもなんだけど、







イチゴは

そのままが一番美味しいな(・∀・)←地獄へ落ちろ






今度はコストコでブドウ買ってきてブドウ飴作るらしいよ



うん、また食べに行こ








あー、
どんどん色んなことに疎くなってそのうちスマホの操作もままならなくなるのかなぁ・・・





いつまでも若くいたい




でもチョコロ、占いの先生に




「あなたの人生70歳で富にも恵まれ花が咲きます」


て言われたけど?


夫「じゃぁ、俺はもう死んでるから一人で楽しんで!」


生意気ネガティブか!





70歳か、、、遠いな(・_・)





70歳でも若くいれるように若者にくらいついてくと誓う2020