🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

【訃報】大好きな志村けんさんが死去 悲しくて悲しくて悲しすぎる

こんにちは









新型コロナで入院していた志村けんさん


速報で流れてきた訃報






いやだ、
いやだいやだいやだいやだいやだいやだ






まだ信じられない


信じたくない











夫も志村けんが大好きで、


有名人の訃報があると




「いつかさ、志村けんとかも死んじゃうときがくるんだよね。考えられないよね。そんなの絶対無理。」





なんて話してたこともある









それが現実になったことが信じられないし信じたくない







人はいつか死ぬ



だけど、

こんなにたくさんの人を幸せにしてくれた人が

こんな死の迎えかたをしたことが、悲しすぎる


新型コロナだから、


直接会いたかった人たちも、




面会だってできなかっだろうし




死に目にあうことだってできなかったんだろうな





志村けんの最期は、大好きな人たちに囲まれててほしかった


























志村けんが大好き




チョコロは、両親が共働きで鍵っ子だったから、

夜も子どもだけで留守番しなくちゃいけなくて、


でも、テレビがあれば寂しくなくて、


シムケンの番組も当たり前にみていて、


シムケンのおかげでたくさん笑った










テレビの世界の人だけど、


勝手に親しみ感じてて、


シムケンが大好きだった



会ったことなんてもちろんないし、

シムケンがチョコロを知るよしもない

だから
会ったこともないのにこんなに悲しいなんて変だけど


だけど仕方ない



ただただ大好きだから








《チョコロのアオハルにはシムケンが詰まってる》










本当にまだ事実が受け止めきれないけど・・・












志村けんさんのご冥福をお祈り致します




チョコロが死ぬまでシムケンは心の中で生き続けます





同じ時代に生きれたことに感謝