🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

コロナウイルス蔓延の中キャンプに行きたがる夫に不信感しかない

こんにちは




緊急事態宣言がやっと出ましたね

なぜもっと早く出さなかったのか謎ですが























批判があることを承知で書きますが、、


実は、

先日キャンプに行ってきました、、、






キャンプに行くまで夫とめちゃくちゃ不穏になりました





🍓→キャンプ反対!

夫 →屋外だから大丈夫でしょ!




とゆうわけです



チョコロとしては、
いくらキャンプだからって、共有スペースはあるわけだし、

家族だけで行くならまだしも、いつものキャンプ仲間(一家族)と行くわけだし、


とくにキャンプ場によっては激混みのところもあるわけで、


わざわざリスクを背負ってまでキャンプに行く気持ちがさらさらわからないというわけです






🍓「万が一コロナになってみて?そこまでしてキャンプに行く必要あるわけ??自分が楽しみたいがために家族を犠牲にするのやめてほしいんだけど」




キャンプに行く予定だった日の3日前ぐらいに夫に物申したチョコロ




だけど、


これを言ったがために、夫の機嫌がめちゃくちゃ悪くなって、
とゆうか、全然喋らなくなって、

その態度にチョコロはますます腹が立ったわけだけど、、



夫としては、
一緒に行くキャンプ仲間の家族が、キャンプに行くことをめっっちゃくちゃ楽しみにしていて、今さら断るのも気が引けるとか、キャンプだし別に大丈夫でしょ、とゆう気持ちがあったらしい



うん、

それはわかる、わかるよ、

だけど、

それを聞いてチョコロますます腹立って、


🍓「キャンプに行きたい気持ちはわかるけど、今はそうゆう時じゃないよね!?💢テレビ見てる!?💢現状わかってる!?💢」





チョコロが超絶不機嫌になったがため
ようやく夫も、キャンプ仲間に


「実は、チョコロがコロナのこともあってキャンプに行かないと言っていて・・・」


と話したらしいけど、結局





チョコロちゃん考えすぎだって!!



で終わったらしい・・・




もちろん夫も行かない選択肢はなし





で、

チョコロがキャンプに行かなくても、子どもは連れていくって言われて、なんならチョコロが行かないことでキャンプ仲間に申し訳なさすぎて気まずいみたいな感じに言われ、、、








しぶしぶ、


しぶしぶ、、


しぶしぶ、、、、






一緒にキャンプに行くことにしたのです、、、





その代わり、買い出しもいつものスーパーで済ませて、
家からキャンプ場までは寄り道せず直行




で、
チョコロ、
キャンプ場についてクリビツ仰天イタオドロ




チョコロが行ったキャンプ場は、予約制ではなくフリーのところなんだけど、



めっっっちゃくちゃに混みまくってる!!


なんならテントたてれるところがなくて帰っていく人たちもいる、、、





コロナの影響もあってキャンプ人気が加速してるとは聞いていたけど、


あまりの混みようにイタオドロすぎて目玉とんでったわ






キャンプ中はやたらとアルコール消毒心掛けたおかげで手がパッサパサになった






で、
まぁ結果的にね、
キャンプは楽しかったんだけさ、、、










だけどやっぱり、

チョコロはコロナが終息するまでキャンプ行きたくない

という結論




キャンプに来てる人は、若者から高齢の方もいて、もちろん家族だけでなくてグルキャンの人たちもいて、来てる人たちがどこの県から来てるのかもわからなくて、


直接接することはもちろんないけど、


トイレとか炊事場とかの共有スペースもあるし、

自分だけが消毒したり気をつけていても一緒に行く人がそうではなければ全く意味がないし、



何より、チョコロ自身が


心から楽しめない













キャンプから帰ってきて、次のキャンプはGWに行きましょうという話になった




だけど、チョコロは行きたくない


いやもちろん
キャンプは行きたいよ?

だけど今じゃないでしょ!てこと






万が一自分がウイルスをもってたら、
そのご家族にも迷惑かかる
その逆も然り








夫に



🍓「緊急事態宣言もでたし、キャンプもやめた方がいいよ。少なくとも私たち家族は行くのやめよ。」







夫、無言
















別れたいと思った瞬間









f:id:chocolatekaiju:20200407235409j:plain












みんな、お休みの日は家で何してるんだろう



GWもどうするのかな




自宅待機、自分だけならいくらでも時間を有効活用できる



だけど、子どもがいるとそうはいかない




子どものためにもどこか連れてってあげたい



だけど

子どものためにも自粛することが大事





早く終息させるにはみんなが危機感もって行動しないとね





考えがゆるい夫と話してるとイライラするし話にならない






コロナ離婚、わかる気がする