🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

コロナがゆえに毎食毎食ご飯作るのがめんどくさいBBAの果て

こんにちは









お久しぶりです🍓



しばらくブログを書いていなくて危うくこのままブログからフェードアウトするとこだったわ(o゚Д゚ノ)ノ








もうね、コロナがゆえに休校になるし、


コロナがゆえにどこにも行けやしないし、


よって子どもと1日家にいるわけで、、






朝起きて

朝ごはん作って食べさせて食器洗って

昼ごはん作って食べさせて食器洗って

夜ごはん作って食べさせて食器洗って

お風呂入れさせて

とりあえず2号(もうすぐ2歳男)を寝かせて

ネットみながらポチポチポチってストレス発散




ざっくりいえばもうかれこれしばらくこんな毎日だよね(-_-)




もうさ、考えることといえば

「ごはん何にしよう」

 

いやさ、
保育園とか学校に行けばさ、
ちゃんと栄養を考えたメニューでお昼ご飯食べてきてくれるし、
保育園なんてなんならおやつまでたべさせてくれるわけで、


だから夜ご飯も適当に作ったって、
給食考えたらプラマイゼロだなと思ってたんだけど、



毎食を家で作らなきゃいけないとなるとさ、

一応さ、考えるわけでさ、、




まー、、昼はたいがい

パスタ→ラーメン→うどん


麺類率高めなんだけどね

いや高めだからこそ夜ご飯ちゃんと作らなきゃって思うわけで、


やっぱり1日中ご飯のこと考えてるBBAなんだよね





でね、

朝は我が家はパン派なんだけど、


誰に似たのか1号(新1年生男)


朝はジャッキーがいい!

って頑なにジャッキー推しだから毎日ジャッキーなんだけど



▼あ、ジャッキーってコレね▼

f:id:chocolatekaiju:20200417195808j:plain




毎日毎日毎日毎日ジャッキーってw


と思い立って、

先日ホットケーキを作ったんだけど、


「ねぇこれバナナ入れた?」


まさかの栄養考えてバナナを入れたがためにあまり好みではなかったらしく、
と、いうか
バナナの気分じゃなかったらしく、
あんまり食べてくれなくて、
ほぼほぼ自分のためにホットケーキを焼いて己で食べるという結末


子どものために可愛く小さめに焼いてたのもめんどくさくなってきて、

一気にどでかいホットケーキを作って、
まさかの素手でがぶりついてたら、  




2号と目があって

2号、泣いて逃げた



え、おばけかと思った?









で、

ホットケーキ焼くのもめんどくさいなぁと思ってたんだけど

なぜかホットケーキミックスを鬼のように買っちゃって消費しなくちゃいけくて、


どうしようかな、、、と思ってたら



神レシピに行きついた





バナナ潰しぃの
ホケミいれぇの
豆乳いれぇの
卵いれぇの
まぜりぃの
板チョコわりいの
ぶちこみぃの
まぜりぃの
炊飯器にぶちこみぃの
スイッチおしぃの
出来上がりぃの

f:id:chocolatekaiju:20200417195849j:plainf:id:chocolatekaiju:20200417195825j:plain


    

見た目はごめんね

だけど味はね、美味しかったよ

とゆうか、ホットケーキだよね





初めてお米以外のものを炊飯器にぶちこんだの、どなた?

天才なの?

チョコロ、もうホットケーキは焼きま宣言
炊飯器にぶちこむことをCoCoに誓います







あと最近ハマってるめんどくさいときに作るハム




鶏むね肉の皮と脂をハサミで切りぃの
ジップロックにいれぇの
クレイジーソルトを揉みこみぃの
冷凍しぃの



「今日ご飯どうしようめんどくさいなぁ」って時がきぃの
冷凍してたやつを朝から解凍しときぃの
ル・クルーゼにお湯沸かしぃの
お湯が沸いたら火を消して解凍したやつをジップロックのままぶちこみぃの
放っておきぃの



「あっ、そういえば」て思い出しぃの
お湯が水になってるの確認しぃの

f:id:chocolatekaiju:20200417195909j:plain
切ったらハムになってぇの

f:id:chocolatekaiju:20200417195934j:plain



みて?

もうさ、まな板洗うのもめんどくさくて、

ジップロック切って、その上で切る荒業






てなわけで、
クレイジーソルトで味付けしたり、普通に醤油とかでやったり、



とにかくハム活してます



ハム活BBA2020





むね肉安いしね

たんぱく質だしね






ハム活は家計とめんどくさいを救う





















てなわけで、


コロナがゆえに、 

とうとう来週から夫も週二回仕事が休みらしく


しかも特別休暇とかじゃなくて有休消化だってw

とゆうことは?


またご飯に悩まされる未来に絶望





と、ゆうわけで


明日むね肉大量に買ってこよ











毎日ハムてwww







鶏じゃなくてたまには豚ヒレでやってみようかな







あ、


毎日チャーシューてwww







なんか、家族、ごめんw










で、


どうでもいいけどさ、


ホットケーキにバナナ入れても食べないくせに



夜ご飯食べたあとにおもむろにバナナ食べ出す1号、なに?



夜ご飯も結構量多めだけど?


え、成長期?




バナナならいっか、というよりバナナならむしろ食べな!



って思っちゃうバナナ信者でした







簡単で美味しくて子どもも食べれるレシピ誰か教えて(←自分で調べろ)