🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

オンライン飲み会をやった結果、楽しくて大満足だった話

こんにちは




とうとうチョコロの住む町でも、休校が5月末までとなり絶望でしかありません🍓



いや、


わかっていたよ、わかっていたけどね、






5月末って・・・

しかも、

5月末でコロナが終息するかっていったらそうじゃないでしょ?




もう、どうなっちゃうんだろう、、、



まぁでもね、

逆にね、

「GW明けに学校再開しまぁす!」


てなったらなったで

「はぁ!?!?」


だからね、


まぁ仕方のないことだけど、、



大人も子どももストレスたまるよね、、







楽しみにしてたGWのお出掛けもなにもかも中止になっちゃうし、



友達にだって会えないし、







ナニヲタノシミニスレバイイノカナ









と思ってたところで、



お友達が「オンライン茶話会しよう!」


と誘ってくれた


ナイスがすぎる提案















ところで・・・



オンライン飲み会て、どうやってやりますの( ̄▽ ̄)





チョコロの引き出しには【LINEビデオ電話】ぐらいしかないけど?






と思って調べてみると


【zoom】とやらのアプリがいいらしいとな









でもさ、


ほら、


まぁまぁのBBAだし、


初めてのことにはちょっと石橋叩きすぎちゃって渡り損ねるところがあるんだよね(←はよ渡れ)






しかも、zoomにも色々あってよくわからない







と、思ったら



言い出しっぺの子がzoomでミーティングを設定してくれて招待してくれた!!


クラップ!



さすが

持つべきものは友達
(↑マイホーム探してる時に、なかなかいい土地が見つからなくて、持つべきものは土地、とか言ってた不届きもの、でてこいや)




てなわけでチョコロはアプリをインストールして、お友達の招待してくれたコードから入るだけ~










もう、数日前からソワソワ楽しみにしてたんだよー!!


四人でやったんだけど、そのうちの二人は県外で遠くにいるから、


そもそも会える機会が少なくて、



だからすごい楽しみにしてたのー!









で、子どもが寝たあとの21時半頃集合で約束






夫に



🍓「ちょっと飲み会があるから、この日は21時までに子どもを寝かせるからよろしくね。」




🍓夫「え、俺も友達からオンラインで飲み会やろって誘われてるからやろうかな。」




🍓「ふぅ~ん。ちなみに私もオンラインでやるけど、おたくはどちらのオンラインで?」





🍓夫「いや、普通にLINEだと思うけど、、他にもあるの?」




🍓「へぇ~、私たちはzoomでやりますけど?」



🍓夫「なに、zoomって?」





🍓「あら、今話題のzoomを知らないの!?」





先日の大喧嘩をまだ引きずってるから、どことなく嫌味いれつつzoomの先輩風ふかしてやったわ(←ちっちぇーBBA)









てなわけで、


いつもより早目に夕飯食べさせて、



いつもより早目にお風呂に入れて(夫が)、


いつもより早目に寝かしつける(夫が)










21時   
子ども寝た(って夫からLINEが入る)










ーー時は来たりーー






とりあえず桃のサワーとポッキー両手にスタンバイ(後にシルベーヌも登場)






初めてのzoomにドキドキ!






画質もキレイだし、音声もバッチリ!!









結局、バイバイしたの 0時半( ・ω・)

だけど、まだまだまだまだ余裕で続けられるわ

3時間あっっとゆうまだったぁ~










総じて、

文明って、すごいね








チョコロが高校生の時は、
好きな子と電話するのも通話料がすごい高くてなかなかできなかったけど、


今は無料でできちゃうんだもんね


しかもビデオ電話だもんね


顔が見れちゃうんだもんね


しかも画質もいいしね



便利な世の中になったもんだわ






ちなみに結局LINEビデオ電話で飲み会してる夫は、2時頃までやってたみたいだよ


しかも、途中で「めちゃくちゃ楽しいね」って報告きたけど、


あいつは女か?



そんな報告いらんけど











てなわけで、




また来週オンライン茶話会しよーって約束したのでそれを励みにがんばるよ~