🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

気分転換には映画を観るがいい→キングダム最高でした

こんにちは





もう6月!?

時の早さにただただイタオドロのチョコロベリーです🍓



てか、


5月のブログ更新が三回とか!

少なすぎてイタオドロ








我が地域でもやっと小学校が始まりましたが


1号(新一年生)初日から忘れ物していきまして


汗だくで朝から届けに行くという


なんとも前途が多難すぎる始まりの6月です









先週もチキンカレー作ったのをうっかり冷蔵庫に入れるのを忘れてて

夜食べるときに蓋あけてカビルンルンとこんにちはのイタオドロ








メガネがないないないないないないないないて探してて

1号に「え、ママめがねつけとるやん」

て言われて鏡をみてイタオドロ










ミニトマトが大量にあるからヘタを取ろうとしてたら


ゴミ箱の方にトマト本体を捨てててイタオドロ










 


うん、

これはゆっくりと休むしかない







2号(2歳)が一人で遊んでる間に


先日録画したキングダムを観ることにしたBBA








あのね、もうね、

控えめに言って最高すぎた






原作は読んだことなかったんだけど


キャストが最強すぎて映画館で観たかったけどそれが叶わず

忘れかけていた頃に地上波放送からの続編決定



心が踊るしかない


ボケたBBAの脳ミソもおかげさまでわいた






話の内容ももちろんなんだけど、



キャストの美しさがこの上ない

キャストのあてかたが天才すぎる


美の暴力


天はなん物もお与えになるのですね


なんなんだろうね


同じ人間なんですか?
 








吉沢亮
あのー、
女よりも美しいってどういうことですか?
あなたが国王ならなんでも言うこと聞きますけど




山﨑賢人
今までこの人のかっこよさに気付かなかった己を恥じるわ
控えめに言って大好き




長澤まさみ
いやいやいやいやいやいやいやいやいや美しすぎてテレビ壊れるわ
変な仮面からあんな天才顔面でてきたら秒で惚れる




橋本環奈
あんな変な衣装が似合うってもはや事件





大沢たかお
広瀬香美の元旦那としか思ってなかった己を恥じるわ
存在感えげつない




本郷奏多
あーゆー役、ハマりすぎる







他にもたくさん

とにかくキャストすべてがすばらしすぎたわ











やーーーー、

終わってからの余韻すごいわ

てか、

あんな恐ろしい時代に生きてなくてよかったわ







やーーーー、


長澤まさみに生まれたかった人生だわ


可愛いと格好いいを兼ね揃えてる人とは?

それは長澤まさみです








やーーーー、

大沢たかおが演じてる王騎のしゃべり方の癖がつよすぎて引きずるわ






やーーーー、


山の民の言語が南国少年パプワくんを思い出して懐かしみ











あーー、


続編いつかなー?



ぜひとも映画館で観たいけど


ドキドキしすぎて心臓止まるかもしれないなー


てか原作読もうかな





あーー、

そんなことより


今日の夜ご飯なにつくろう


一気に現実







しかし映画を観ると気分転換になるからいいね












みなさまのおすすめ映画ぜひ教えてください


終わったあとの後味がいいやつ希望