🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

2歳児のおかげで夢をみさせてもろた話

こんにちは



すっかりとブログから遠ざかり



もはや書き方も忘れてしまった飛べない鳥




チョコロベリーです







急に寒くなりましたがみなさまお元気にお過ごしでしょうか










さて、



久々にブログ更新しておきながら



くっそくだらなくて申し訳ないですが

聞いてください






我が家の2号

あっっとゆう間に2歳5ヶ月になりまして


お喋りもたくさんできるようになりまして



からの先日のことでございます












おもちゃが散乱したリビングにイラつきなが食器を洗っていたときのこと










2号「ママー、ママー」



🍓「なに!?」(←ちょっとイライラしてるがゆえ余裕なし)





2号「これ、ママ?」




🍓「え?」



2号「これって、ママ?!」




🍓「はっ!?どれっ!?」





2号「こーれーっ!!」









ーーーテレビを指差す2号ーーー






テレビをみると




そこには










なななななんと

















ふっ、ふっ、深キョンが ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!






🍓「ぅえっっ!?っっこれ!?これがママっ!?ねぇ、この人!?これがママに見えるの?」(←必死)





2号「うん、これ!!ママみたい!!」





(゚Д゚≡゚Д゚)゙(゚Д゚≡゚Д゚)゙(゚Д゚≡゚Д゚)゙(゚Д゚≡゚Д゚)゙


🍓「え、これ!?この人?!これがママ!?」(←くどい)




2号「うん、そー」





ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!




この子、



この子は、


この子は、












機嫌取りの天才か?(@ ̄□ ̄@;)!!






え、育て方大正解








いやいやいやいやいやいや、、、、



そうじゃないわ、、、

 



どこをどう見たらこのくそBBAが深田恭子になった!?爆笑







なんならスッピンだと性別迷うけども








真剣に視力心配レベル






後日





同じCMが流れた



くそ可愛い深田恭子




   
🍓「ねぇ2号、これ、ママ?」




2号「うん、ママだよ」




(;゚д゚)(;゚д゚)即答だしな(;゚д゚)(;゚д゚)






逆に動揺




え、私、深田恭子なのかな? (←だまれ)







なんてニヤニヤ考えてたら    











2号「あ、これ、パパー!!」




(゚Д゚≡゚Д゚)゙?(゚Д゚≡゚Д゚)゙?(゚Д゚≡゚Д゚)゙?



🍓「どどどどどどどれ!?!」




2号「これー!!!」





ななななななななんと




そこには







小栗の旬さま










一瞬にして夢から醒めた





どこをどう間違えたら小栗旬になる!?









いや万が一だよ?


夫が小栗旬だったらだよ?   










雨の日にGパン洗濯機にぶちこまれても(実話)







鮭のホイル焼きをお皿に移すときに手を滑らせてぶちまけられても(実話)






キャンプに行ってまさかのテントを忘れても(アンビリバボーな実話)   





イライラしませんよ






小栗旬ならね!



でもほら






どこからどうみても    



コンタクトはずしてボヤけてても








小栗旬ではない!!!!




まじ小栗旬連れてきて












というわけで

   




チョコロも然りなわけで

    



2号の視力が心配




というか






こんなBBAとJJIが深田恭子と小栗旬にみえるなんて







どうゆう世界に生きてるのかな






ちなみに我が家の1号(7歳男)にCM流れたとき聞いてみた






1号「は?どれ??全然違うし」







( ・∀・)( ・∀・)( ・∀・)




DAYONE







どうか2号がこのまま大きくなってくれますように