🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

2歳半が可愛すぎる~公文はじめました~

こんにちは





ネコに家の前に盛大にう◯ちされてムンな感じのチョコロベリーです🍓



これ本当にネコ?


てぐらいご立派すぎて



まさか人間じゃないよね?



って思って




もしも人間だとしたらって想像したら怖すぎて




ネコの仕業だと言い聞かせてるけど



ネコってあんなデカイのだせる!?



って永遠う◯ちのこと考えてます2020年末






えーと

みなさまお元気ですか













    




さて、チョコロ、



とうとう育休復帰が間近に迫ってきて



復帰後の生活もボチボチ考えだして



とりあえず2号(二歳半)も公文はじめることにしやした











公文て賛否両論だけど




少なくとも我が子には合っていると思うから





2号もいずれいれるつもりではいたんだけど




我が家の通っている公文は


通いだして慣れるまでは親が付き添わなくちゃいけなくて



そんなの仕事始まったらできないわ!



てなわけで



ちょっと早いけどちょうど二歳半になる良きタイミングだしと思ってはじめました





てか





面談のときにテストしてんだけど





ひらがなで




【いぬ】【ねこ】【ふね】




みたいに書いてあって、




先生「2号くん、これなんて書いてある?」



て聞かれて目玉とびてたよねww





2号、読めるわけない!w



なんなら



ひらがな見たの初めてじゃないの🤣?





チョコロ、家でなぁんにもやってあげてないから


ひらがななんて読めるわけないよね🤣




🍓「え!2歳半でみんな読めるんですか?」



て聞いたら、



読める子は2歳でも読めますとな!(ノ゚Д゚)ノ






BBAイタオドロ





やはり早期教育をさせてるところはきちんと家でも丁寧にやってあげてるんだろうなぁ、、、





ちーん( ・∀・)







鉛筆を持てるだけで




「え、2号天才なんじゃない?!」


て思ってた自分、全然そんなことないと思いしれ🤣










まっそれはいいんだけどさ






最初は運筆練習で【ズンズン】て教材もやるんだけど







そのズンズンをやってる2号の宿題プリントが可愛すぎるんですわ↓↓















f:id:chocolatekaiju:20201217172557j:plainf:id:chocolatekaiju:20201217172535j:plainf:id:chocolatekaiju:20201217172454j:plainf:id:chocolatekaiju:20201217172515j:plainf:id:chocolatekaiju:20201217172424j:plain











人間が添えてあるーーーーーwww






この小さい子独特の絵が可愛すぎて






ニヤニヤしながらプリントみてるBBAです



公文のプリント




終わったやつは秒で捨ててるけど



コレは捨てられないしなんなら額縁いれたろかなw





とにかく





2歳が可愛すぎてやばいという心の叫びでした

















あーーーーーーー







復帰したくない