🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

育休復帰前にやりたいこと~脱毛編~アラフォーでも脱毛したい

あけましておめでとうございます











新年早々の投稿が脱毛でスミマセン



今年もよろしくお願いしますのチョコロベリーです🍓










チョコロ事で申し訳ないのですが



長い育児休暇がもうすぐ終わり4月から職場復帰なのでございます





や~


ずーーっとずーっと


復帰したくないなぁ辞めちまおうかなぁ‥



なんて思っていたのですが




コロナ渦になり


戻れる職場があるという有り難さに触れ



今は復帰を前向きに考えているところであるのですが






・・・



いや


やっぱり復帰したくない



できることならこのまま子育て専念したい





でも住宅ローンがあるしな





・・・



日々葛藤中です









残された育児休暇中に

やりたいことを存分にやらなけらばと思い立って



まずは脱毛編とゆうわけで脱毛に重い腰をあげました









10年前にワキ脱毛はしていたものの


途中で通うのがめんどくさくなって途中放棄をしたがゆえ


チョコロ毛がまだ残ってるんだよねーーー




まぁね、シャシャッと剃れば問題ないんだけど


そのシャシャッがめんどくさくて


夏以外は基本チョロ毛BBAなんだよねーーー





あー女って大変┐(´д`)┌






まぁ誰にみせるわけでもなく困っちゃいないんだけどさ



できることならやっぱりツルピカになりたいなぁとずーーっと思っていて






ただね



授乳中はもちろん脱毛できないから


授乳が終わったら‥‥て思ってたんだけど


気付いたら卒乳してからもう一年も経ってたってわけ






脱毛はさ、ツルピカになるまでにはせいぜい20回ぐらいは通わなくちゃいけなくて




めんどくさがりやのチョコロだから


自宅で自分でできる脱毛機械を買おうかなぁと思ったんだけど



もはや買っても使ってない転がるリファカラットを目の当たりにして



やっぱり通ってキレイにしてもらおうと思ったところ


ちょうど自宅から近くのところにサロンがあったから



子どもは夫にお願いしてそこのサロンに通うことにしたわけであります










で!だよ



もともとワキさえキレイになればいっかと思って行ったんだけどさ



ほら


サロンのお姉さんてキレイでしょ?



そのキレイなお姉さんに他の箇所の脱毛の説明もうけて



お姉さん「私も脱毛してますよ」



なんて言われたら



このシワシワBBAも毛さえなくなればこうなるのかなと錯覚におちて





🍓「ワキ以外もやりたいです」



なんて口が勝手に動いちゃって(・∀・)!










だってさ、キレイなお姉さんが



お姉さん「今はワキと同じぐらいデリケートゾーンもやる方が多いですよ~すごく楽ですよ!」



なぁぁんて言うもんだからさ!!!





デリケートゾーンもやることにしちゃったよね





今の若者はみんなキレイに処理してるらしいし、何より衛生面を考えるとすごくいいらしいし、高齢の方でも介護をみこしてキレイにする人が増えてるんだってよー!!


なんなら男の人も脱毛する人が増えてるらしいよ!!








でもさ、ほら、





チョコロ、キャンプ行くときに温泉行くんだけど




温泉行ったとき、恥ずかしくねーか!?!




若いピチピチの子だったらいいよ?




まぁまぁのBBAがだよ?
すっぴんで、下もツルツルとか、大丈夫なの!?!
破壊力やばくないか!?



🍓「温泉行くときとか、恥ずかしくないですか?」




お姉さん「私の周りもみんなツルツルなので全然抵抗ないですよ~」








(・∀・)ミンナツルツル??(・∀・)イマッテ、ソウユウジダイナノ?






たしかに、衛生面のことを考えると絶対にそのほうがいいよね



ちょっとツルツルに興味がでてきたんだけど






ほら、昔さ、



極細の眉毛が流行った時代に生きてたチョコロはさ



当時、眉毛を抜きまくった結果、もはや眉毛が生えてこなくなって


太眉が流行っている昨今



それはそれは後悔してるのであります








てなわけで



ひとまずツルツルまでにはしないとしても



キレイに整えるべく



まんまとワキ以外も脱毛することになりました🤣

なんのお知らせだよ!







で!





早速全身脱毛の予約を入れて行ってきたよ~




ただね、




全身脱毛してもらうには

前日に自分で全身の毛を剃っていかねばならなくて





それが結構大変でしたって話🤣





でもさ、残ってると施術のときに恥ずかしいから

BBAがんばって剃ったよね








そして、

BBAは思った





🍓《お風呂のとき、息子ズ、びびるよね(・∀・)》






てなわけで息子には事前に話しておいたw




1号👨「へぇ~~!」



で終わったわ!w








全身脱毛自体はね、一時間ぐらいであっっとゆうまに終わったよ!



お姉さんも手際いいし、恥ずかしさもなにもなかったよ










てなわけで、脱毛編でしたぁ!


なんのこっちゃ




あけましておめでとうでした

こんなんだけどどうぞ今年もよろしくお願いします🍓