🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

小学1年生息子のバレンタイン事情~本人より母の方がドキドキするわ~

こんにちは










お久しぶりですチョコロベリーです🍓





バレンタインデーですね



BBAになってから全く縁のない日です









といいつつ







年に一度のデパートでのバレンタイン催事では


ちゃっかりとほしいものをGETしているわけですが←己のため








今年もまんまとGETした戦利品たち↓




f:id:chocolatekaiju:20210214225531j:plain




ねぇ




全部ポーチ




でもさ



可愛すぎて選べないもの



家にまだ使われていないポーチがたくさんあるのに


可愛いポーチがあると手を出さずにはいられない




【ポーチ】 という響きさえいとおしい




ポーチ病






あっ


ポーチのなかにチョコは入ってるよ




そんなことはどうでもいいのだけど









我が家には夫、息子、息子、と三人のメンズがいるので




今年は手作りでもしようかなーー



なぁぁんて思ったんだけど


秒で「めんどくせ」と思って




秒でROYCE'の通販ポチりました








そんなこともどうでもいいのだけど







まず夫↓


夫の会社にはバレンタイン制度てきなものがないため会社から貰ってくることはなし



チョコロ的には


お返しとか考えなくていいから大賛成のありがたいお話





そして息子2号↓



2歳のためバレンタインは無縁









さてさてそして息子1号↓




今回はこの人のバレンタインのお話しです







小学生になって初めてのバレンタイン







今は友チョコもあるみたいで男女関係なく配るみたいで



チョコロの姪の自宅も
バレンタイン前日はチョコレート工場と化していて



《女の子は大変だなぁ~》




なんて思ってたんだけど







今年はバレンタインデーが日曜日だし




我が家には関係ないと思って




なんなら一日中出掛けていた我が家









ちょうど出掛ける前に




母同士も仲良しの同じクラスの女の子が

自宅までチョコを届けてくれて



🍓「よかったね~!嬉しいね~!」


なんて言って喜んでたんだけど









夕方





自宅に戻ってインターホンみたら



不在が6件もある!!






なにごと!?




と思ってみてみると



可愛い女の子が、何度か時間を変えて訪問してくれたよう





Aちゃん、Bちゃん


しかもそれぞれ、自転車にのって一人で来てくれたみたい








【これは、もしや、チョコを渡しにきてくれたのか!?それしかないよね?】





と思って、
何度も来てくれた女の子の気持ちを考えると不在にしていたのが申し訳なく感じていたら












♪ピンポーン


夕方

Aちゃんがお母さんと一緒に届けに来てくれた





何回我が家に足を運んでくれたのだろう




とっても申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと母複雑






だけど無事に受けとることができて子どもたちも嬉しそうにしててよかった






そして


もらったチョコレート 
 

手作りだしラッピング可愛いし



今のバレンタインって、すぎょ!!


BBAくりびつ!!




だってBBAが一年生だった遥か昔の大正時代



そもそも好きな男子なんていなかったし



 
ましてや母を巻き込んで男の子の家までチョコを届けるなんて



とんだ不良娘のすることだと思っていたチョコロ←え






令和って、すぎょ!!







と思いながら



夕飯は食べに行くことになっていたので



また家族で外出







20時半





帰ってくると

またしてもインターホンに不在4件!!








時間を変えてBちゃんが来てくれてる~(´;ω;`)




そして最後の不在が19時半で、とうとうお母さんと一緒に車で届けにきてくれてたみたい~~~





や~、、、


Bちゃんの気持ちを思うとチョコロBBA胸が






キュ、キュ、キュンです ←使い方


いや、キュンというかなんというか



申し訳ない、、、







1号に


🍓「明日Bちゃんに、ごめんね、来てくれてありがとう!って伝えるんだよ!」




と話したものの、、




BBA胸がモヤモヤモヤモヤ




でもBちゃんの家はおろかお母さんも全く知らない







うーーーーー・・・・ん、、、くまった(´・(ェ)・`)






夫は

「まぁ明日学校でごめんねとお礼を言えばいいんじゃない?」



といってるけども、、





でも、わざわざ何回も来てくれて



最終、お母さんとわざわざ届けにきてくれたのに、、、





ほら
一応チョコロも女ですから



女の子の気持ちてきにはやはり悲しいよね









頼みの綱の友達(同じクラスで顔が広い)に電話して聞いてみることにした






友「あー!Bちゃんね!!知ってるよ!!連絡しといてあげるわ!」





なんて飲み込みいいの!!スタオベでしかない( ;∀;)





というわけで、



とりあえずは解決したけど





その友達に、



「バレンタインの日は、男の子は家にいてあげなきゃいけないわ。笑」



 





と言われて反省したわ






友チョコだろうがなんだろうが、




女の子にとってはいつの時代も楽しみなイベントだもんね




BBA、心が廃れすぎて大事なこと忘れてたわ


















で、










ホワイトデーって、どうしたらいいの?





腐りきった脳みその引き出し探してみたけど


確か本命はマシュマロ返しで友達は飴ちゃん返しだった!?



引き出し腐りすぎてわかりませんえん





しかも




今年のホワイトデー、日曜日やん!!!!





さぁ、どうする




さぁ、どうしよう










とりあえず





寝よう









そして




ググろう








そして1号と一緒に考えよう








うん、そうしよう





























 













義父になんも渡してないや





やっべー・・・





忘れよう





おやすみなさい