🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

コロナについて思うこと

こんにちは



チョコロベリーです🍓






ずっとずっとブログをかけないぐらい多忙でした





親子3人でコロナ自宅療養中に母親が死亡したニュースをみました



色々な意見をみて、現場で働くチョコロとしては


なんだかすごくモヤモヤしてる




ここから先は、愚痴になるので嫌な人は読まないでほしい














チョコロの働く自治体でも、患者数が爆発していて


毎日子どもの起きてる時間にも帰れず

夕飯だってゆっくり食べる時間もない日が続いてる




感染力が強くなってて、誰か1人コロナなると、軒並み家族全員陽性になる




軽症者の入れる施設も待機が多くてすぐには入れない


だから家族みんなが陽性になると
みんなで自宅療養してもらうのはよくある話



というより、

そうしないと受け入れ先もないから仕方がない


もちろん毎日体調の確認をして症状が重い人は入院調整をして入院になるけど


その入院先をみつけるのも大変な状況




そんな中で、

軽症で現段階で入院の必要がないと判断されているにも関わらずごねる人がいる




結局ごねて入院になる








濃厚接触者と言われてめちゃくちゃ怒鳴ってくる人もいる






電話を何度もしてきて、言いたい放題言って、
1日その人の対応におわれる



早くこなさなくてはいけないことがたくさんあるのに





もちろんそんな人ばかりではないけど、、、、



そんなことがあると心身ともに疲弊する





遊びに行きまくってる人


飲みに行きまくってる人


これだけ県外行くなって言われてるのに県外旅行する人


大人数で食事をしてる人



その上

陽性や濃厚接触者になると好き勝手言ってくる人




医療従事者はみんな必死にやっています

遊びにだっていけない

家族も巻き込んで

協力してもらって

子どもが風邪引いても預けて仕事に行かなきゃいけない





人に好き勝手なこと言う前に
自分の行動あらためてほしい


医療体制とかいうけど、

そんなブラックなところで誰が働くの?




毎日辞めたいと思いながらやってるけど

たまに

「ありがとう」


って言ってくれる人たちに救われながら今日もがんばるけど







いつまで続くんだろう






いいかげん疲れた