🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

子どもの歯列矯正について

こんばんは




子どもの歯列矯正についてとゆうわけで



我が家の息子8歳




歯列矯正することになりました




チョコロは歯並びはわりといい方だと思うから


まさか子どもに歯列矯正が必要になるなんぞ夢にも思っていませんで



歯並びも遺伝するのになんでだろうと
 
隣の夫の歯並びみせてもらったら


ガッタガタのガッチャマンでイタオドロ


喘息といい歯並びといい、

いらんもんも遺伝してきちゃってマンマミーア







息子8歳、そもそも前歯の永久歯が過剰歯で一本多くて


過剰歯自体は抜歯しなくてもよさそうだから安心していたら


前歯がトルネードで生えてきて!!




医者曰、
口を閉じてればその力である程度は治る

ってなわけで自然に戻っていくことを期待していんだけど


先日歯医者に言ったときに
「これ以上は戻らないからやはり矯正をしたほうがいいでしょう」


と言われて矯正歯科に行ったところ


あれよあれよと矯正一択ではなしがすすみまして


矯正することになりましたわけです






で、



矯正を始める前の精密検査で55000円w




そして矯正自体は第一期と第二期をあわせて100万円www



笑うしかない



まさかの大出費に歯医者でチビりそうになったけど



まさかの下の息子3歳もいずれ矯正が必要ぽくて


頭の中で計算機はじいたら脳ミソ壊れました







ひとまず帰り道に、宝くじ買ったんだけど



夫には

「宝くじ買うお金を矯正費用にあてたほうが現実的じゃない?」


と言われましたけどもね




先日、職場でヘルメットが支給されたんだけど

チョコロのデスクでアリが大量発生して

原因を追及したら、


まさかのヘルメットの中にアリの巣ができてて、そこから30匹ぐらいでてきたわけで


そんな滅多にないことがあったもんだから


もしかしたら宝くじも当たるんじゃないかと期待している今日このごろなわけで









転職しようかなぁ
なんて転職サイトばかりみてたけど
宝くじの当選発表日まではがんばって働くことをここに誓います