🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

舌下免疫療法はじめました①

こんにちは




大嫌いな梅雨の時期になりました  


湿度が高杉る😑


雨は傘でしのげるのに湿度をしのげるものはないものか😑
マスクがよけいにジメジメ度をあげてくる😑


いつまでマスクしなきゃいけないんだろう😑

夏が来る前にマスクの規制をゆるくしてほしいわ




さて、

我が家の9歳男児、とうとう舌下療法はじめました


歯列矯正やらなにやら本当に嫌なところ遺伝してくる😑




食物アレルギーからのアトピー性皮膚炎からの喘息からの花粉症


完全なるアレルギーマーチ


本当に春は特にかわいそうで

毎年顔パンパンで
まぶた腫れちゃって細い目がさらに細くなってもはや起きてるのかもわからないぐらいだし

鼻詰まりもひどくて夜も寝苦しそう


我が家全員もれなく花粉症だから
ティッシュの減りがPAない




毎年お薬飲ませてるけど、一生それをやらなきゃいけないなんてかわいそう






と、ゆうわけで
ずっと気になっていた舌下療法をやってみることにしました!







まずは舌下療法をやってくれる病院探し

かかりつけの小児科ではやってないって言われて


初めて行く病院だったけど優しい先生で安心した



で、

舌下療法を始めるにはまず治療適用かどうかのアレルギー検査をしなければいけなくて

物心ついてから初めての採血にびびりまくる9歳


こんなにびびるか!?
と思ったけど
確かに採血なんて自分の子供の時やった記憶がないな🤔


いやでもそれにしてもびびりすぎだし



無事採血終わって、結果は1週間後と言われまして



結果を聞きに行ったわけですが・・・





想像以上のアレルギー検査結果に母びびりまくりました




②へ続く