🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

りくろーおじさん大好きです、ずっと会いたかったおじさんにやっと会えた2019

こんにちは







年末年始に食べ過ぎて満腹中枢ぶっ壊れてるチョコロベリーです🍓

壊れてるがゆえ、夕飯でお腹一杯なのにフィンガーチョコレートがそろそろ一袋なくなりかけてますがなにか

罪悪感がないわけではないので、3個残してフィニッシュします




てかどうでもいいけどもう1月5日ってなにごと?
もう今年も360日しかないじゃない!!
なんで楽しいお休みの時間はまばたきしたら終わるのに仕事してるときは時計が全然すすまないんだろうね謎







さてさて、
甘いもの大好きなチョコロですが、
ずっとずっとずーーーーっと食べたくてなかなか食べる機会がなくて、
なんならソレだけを買いに遥々大阪まで行こうかなと思いつつそれすらできるチャンスがなく令和元年が終わろうとしていた大晦日



まさか、まさか、まさかの!!


やっと胃袋へダンクできるときがやってきたのです!!!!


ある日Instagramを見ていたら、プルンプルンのチーズケーキが量産されてる動画が流れてて一瞬で心を持っていかれたチョコロ


義兄が、年末に帰省していて大晦日に帰ってきたときに「お土産だよ~」っていって買ってきてくれた奇跡

神降臨と思いきや、

私があまりにも食べたい食べたいうるさいから、姉が義兄に、もしも帰りに時間があれば買ってきてと頼んでくれてたそうな



姉、神か





↓チョコロがずっとずっと食べたかったもの↓













f:id:chocolatekaiju:20200105201941j:plain


「りくろーおじさんのチーズケーキ!!」



大阪の人は誰もが知ってるって、本当??




たまたま関西に住んでる人に、チョコロの熱い思いを伝えたら、



「そんなに食べたかったら、コンビニで売ってる北海道チーズ蒸しケーキ(山崎パン)食べたらいいやん、あれと一緒やで」



っと言われたんだけど、



でもでもでもでもやっぱり「りくろーおじさん」が諦めきれずに片思いしてて、


その片思いがようやく実った2019大晦日









f:id:chocolatekaiju:20200105202000j:plain

箱を開けると優しいりくろーおじさんがそこにいる





と、思いきや、


「切るねー!」


と言って姉↓↓↓













f:id:chocolatekaiju:20200105202016j:plain



( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

りっ、りっ、りくろーおじさんが( ̄□ ̄;)!!




でもね、
買ってきてと義兄に頼んでくれた姉に文句を言えるわけもなく、


りくろーおじさんを拝めたのはほんの数秒


でもいいんだ、食べてしまえば同じ

そしてやっと胃袋へダンクしましたよ(T_T)


もうね、これはね、

「北海道チーズ蒸しケーキ」とは別物ですよ


もちろんソレ↑も大好きだけど、おじさんにはおじさんのよさがある


すき焼きたらふく食べて胃袋はち切れそうなのに、これは空気なんですか?

口に入れてファっファってしたらなくなりますけど?


これはほぼ空気だからカロリーゼロ、ね?伊達さん



だから2切れ余裕でいただきました



底にあるレーズンは2号(一歳八ヶ月)の推しらしく、ほぼ持っていかれましたけどね




や~~~義兄と姉に感謝しかない





そしてこのワンホール(6号)で税込725円て、おじさんがんばりすぎじゃないですか(T_T)


なぜゆえ近くに店舗がないのか嘆きたいところだけど、

あまり手に入らない距離にしかないところが私の恋を駆り立てるのかもしれない




さて、令和2年は何度この恋が成就するのかしら



りくろーおじさん、また会える日まで・・・
アディオス




www.rikuro.co.jp