🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ブログ開設 初投稿です

はじめまして、チョコロベリーです🍓

記念すべき初投稿です!

超絶めんどくさがりの私がなぜブログを
始めようと思ったのか?

それは

育休中で時間があるから(・∀・)


それともう1つ、

久々に会ったお友達に
「話してることをブログで記事にしたらいいよ」

ってすすめられたから!

はい、特にごいごいすーな理由があるわけでもないのです

しかも

特技→三日坊主ならぬ二日坊主OMG(ノ-o-)ノ┫

おまけにメカ関係さっぱりピーマンOMG(ノ-o-)ノ┫

(メカて)(さっぱりピーマンて)


さて、始めたはいいものの、何を書こうか(・_・)

え?ブログて、書きたいことがあって始めるものじゃないの?

・・・・・(・_・)・・・・・

まっいっか!

チョコロベリー、アラフォーですのでおかげさまでそれなりに色々な経験を積んで参りました。
その体験もふまえながら、とにかく楽しいブログライフが送れたらいいなって思っております(・∀・)

ちなみに、私チョコロには6歳と1歳の男の子がおりまして、二人とも出産にはちょっとこだわりをもってのぞんだのであります。
はい、
フリースタイル分娩 てやつです。

ただ単にあのドラマでよくみるみどりのベッドみたいなんに股がって産むのと、おまたチョッキンが
嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で
もっとリラックスして自然に自分の好きなように産みたいなぁ、って思ったのがきっかけです。
そんなこと思ってたらたまたま実家の近くにフリースタイルで産める病院ができたので、
これは神様からのお告げ(・∀・)
と思って迷わずフリースタイル分娩を選んだ次第であります。

フリースタイルを選んだからには、いかに安産で、とゆうより痛みと傷を最小限にするかが私の出産のテーマになったわけで、
そのためにできることはいろいろとやりつくしたのであります。
しばらくそのことについて綴っていこうと思います。

続く