🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

「今が一番かわいいときね」って言われるけど、結局子どもはいつが一番かわいいのかって話

こんにちは






ハギビスがこわいでしかないチョコロベリーです🍓


ねぇハギビスさんよ、

お願いだから日本に来ないでほしい

日本にバリアはれないのかな

誰かバリア開発してほしいんだけど



てか、

今って「バリア」使わないの?

鬼ごっことかで自分守るとき「バーリア!」

って言ってたけど

1号に聞いたら

「え?シールドのこと?」


って言われたけど、シールドって、何?(・∀・)


スパッツの呼び名がいつのまにかレギンスになった的な?

銀紙の呼び名がいつのまにかアルミホイルになった的な?

ジーパンの呼び名がいつのまにかデニムになった的な?


もー、こんなに色々変わったらBBAお手上げですけど?ヽ(´A`)ノ



アベックとか言ってる母に

「え?カップルだよ(-∀-)」

って言ってるけど、

自分もいつかそう言われるんだなんて、悲しみでしかない(・∀・)




とにかくハギビス、

静かに静かに超高速で過ぎ去っていってください

神様仏様ハギビス様 お願いしますm(_ _)m






さて、


本題に入る前にだいぶ遠回りしたから

今日はもう終わろうかな(・∀・)







いやうそです、もうちょっと付き合って?




1号が生まれた時、今から6年前になるけども


1号を連れて出掛けてると


見知らぬマダムから
必ずといっていいほどかけられた言葉


「あら可愛いわねぇ、今が一番かわいいときね」


てやつ




生後半年~3歳ぐらいになるまで、やたら言われたこの言葉


でも、言われる度に

1歳の時に言ってくるマダムもいれば

2歳、3歳の時に言ってくるマダムもいて


「え?いつなの?結局いつなの?┐(´д`)┌」


て思ってたチョコロ





それに、1号の時は常に

「今が一番」

を更新してたわけで

あっ、今風に言うとアプデってやつ(・∀・)?




よく夫と

「今が一番かわいいって、いつまで続くんだろうね」

って話してたんだけど

でも、

1号の「今が一番」が

5歳を期にちょっとかわってきたチョコロ(・_・)



たぶん

2号という存在ができたのと、1号の反抗期のせいだと思う


1号の写真を見返すと、ちっちゃい1号をみて

「この時めっちゃ可愛いなぁ」

て思っちゃうから、

「可愛い」の形が変わったのかな(・_・)





で、2号→現在1歳4ヶ月


久々に、初めてあった見知らぬマダムに

「今が一番かわいいときね」

って例の言葉をかけられたわけだけど


2号の場合は、
間違いなく今が一番可愛い気がしてならない


そもそも、

「この子を心から可愛いと思える日がくるのだうか・・・」

てくらい大変だった新生児~生後半年(ー_ー;)





言葉も理解してきて、話せるようになってきて


意志疎通ができてきて

「ママ、ママ」

って寄ってきてくれる2号



え、
可愛いでしかない(´・∀・)

てか



可愛すぎるんですけど何事ですか(´・∀・)


ただ、2号の場合
かなりイヤイヤ期大変そうな気がしてるから


今が一番かわいいんだろうなって

今を噛み締めてるチョコロ(・_・)セツナイ


できたら2号も「今が一番」をアプデしてってほしいと願う




たまに、

「今が一番」


を我が子が30歳越えてもアプデしてる人がいるけど


自分もそうなるのかしら(・∀・)


てか、

たまに、てか


義母、そうなんだけど(・_・)


「かわいい」を更新し続けて36年

36歳になった夫を可愛がっている・・・・


まぁ、いいんだけど、
まぁ、いいんだけど、、
まぁ、いいことなんだけど、、
まぁ、いいことなんだろうけど、、、



母親は特に、そうなのかなぁ、

我が子が50になろうが、

いつまでたっても「かわいい」のかなぁ




でも、見知らぬマダムたちは

「今が一番かわいいときね」

って言ってたから、人によって違うのかなヽ(´A`)ノ


それとも「かわいい」の形がかわるのか?



うーーーん、、


自分で言っといてよくわからなくなってきた



それに、誰特なのこの内容(・∀・)







とにかく(・∀・)


我が子はかわいいことに間違いないけど、

かわいいの形がかわってゆくんだな、きっと

だから「今」の可愛さを噛み締めて日々育児に励みます!



てことで、

アディオス!!




ちなみに、チョコロ母に

「まだかわいい?」

て聞いてみたら

「は?」

て言われて終了(・∀・)



それでは

本当にアディオス!