🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

なばなの里の2019-2020イルミネーションをみにいってきたよー!って話

こんにちは


焼き肉を食べに行って〆にテールスープ飲んだんだけど

調子乗って辛いやつぶちこみまくったら

まんまと腹痛カモンヌのチョコロベリーです🍓




さて、

三連休も驚きのスピードで終わろうとしてますが、みなみなさまどこかに行かれましたか?



チョコロ一家は初日、

三重県桑名市にある「なばなの里」に行ってきたよ(・∀・)






春の花の時も圧巻だけど
寒い時期はなんたってイルミネーションがやってるからねー!


今年のウィンターイルミネーションは10月19日から始まってるよー!




って、、


チョコロ、

本当は人混みが大嫌いで

なんなら死ぬまで人混み避けたい人生


イルミネーション目当てに人混み歩くのなんて絶望

遠目に

「キレイだねー」

て拝むことができたら十分すぎる





そんなクソBBAですが↑

可愛い可愛いJr.たちに、イルミネーション見せてあげたい!


そして

「わぁ~~~~~(*´▽`*)」

て喜んでるJr.たちの顔が見たい!!



てなわけで、

できる限り空いてることを願って行ってきたよ(・∀・)



と、

その前にブロンコビリーで腹ごしらえ

f:id:chocolatekaiju:20191104211258j:plain




ねぇ、レアすぎない?


これ、ライオンが食べるやつじゃない?


でもね、

チョコロ、

レアが大好きなんすヽ(´A`)ノ


めちゃくちゃ美味しくてペロリだったざんすヽ(´A`)ノ





さて、腹ごしらえが済んだら





夫の運転でいざ「なばなの里」へ!!!



後ろでボーーーーーーっとしてたらあっとゆうまに着いたお(・∀・)!




って


え、、Σヽ(゚Д゚; )ノ

駐車場の時点で心折れそうなんだが?

春の時はこんなに混んでなかったけど?

イルミネーション、強すぎる( ̄□ ̄;)!!






や~それにしてもすごい人!!


この↓乗り物、並んでるとこ初めて見たよ( ̄□ ̄;)!!

f:id:chocolatekaiju:20191104211341j:plain





人もすごいけど、それよりもすごいイルミネーション!!!!


「めっちゃきれ~~(*´▽`*)!」


て、あれ?

子どもよりもテンションあがってるくそBBAヽ(´A`)ノ


そして光のトンネル

f:id:chocolatekaiju:20191104211423j:plain


からのメインのイルミネーション!!

f:id:chocolatekaiju:20191104211442j:plain


今年のテーマは「さくら」だってー!!


f:id:chocolatekaiju:20191104211501j:plainf:id:chocolatekaiju:20191104211523j:plainf:id:chocolatekaiju:20191104211544j:plainf:id:chocolatekaiju:20191104211601j:plain
音楽にあわせて春夏秋冬に変わっていくの~~



ねぇ、 

写真みてたら、

どれが春でどれが夏でどれが秋でどれが冬かわからんくなった(・∀・)


で、

これさ、

当たり前だけど、

実物の方がガチできれいだよ


「人混みなんてありえない、遠目で十分」

え?

どの口が言った!?

だれよりも

キレイ!すごい!て、

はしゃぎそして連呼したBBAですがなにか??(・∀・)




帰りの光のトンネルはライトがまた違う色でキレイだったよ~
「菜の花」がテーマだってさ~





そして


せっかくはるばる「なばなの里」にきたからには


なばなの里の中にある「里の湯」に入って帰るよー


里の湯に入るところにあるこの↓景色がすごくキレイだったよ!

f:id:chocolatekaiju:20191104211624j:plainf:id:chocolatekaiju:20191104211644j:plain


で、
f:id:chocolatekaiju:20191104211704j:plain


ここの温泉さ、申し訳ないけど入銭料すげ高いの!


大人1500円(・∀・)小学生も同じ(・∀・)


だけど、

タオルも貸し出し(無料)だし、

シャンプー類ももちろんある!

露天風呂もいくつかあって、どれも最&高


お風呂上がると休憩所の受付みたいなところで冷たいお茶もくれるよ(無料)





てかさ、


我が家のJr.1号(6歳男)、

なぜか3才くらいから女湯に入るのが恥ずかしくなったらしく
(早くね?)

それからとゆうもの、銭湯・温泉は必ず男湯なの

だからチョコロは2号(一歳5ヶ月男)と入るんだけど

あと2年もしたら2号も男湯いきになると思うと・・・・







チョコロ嬉しくてたまらない(・∀・)!
(そっち!?)


え?寂しさなんて微塵もないよね(・∀・)


早くゆっくり浸かりたい(・∀・)




あー、

でもなぁー、

大きい娘さんと何やら会話しながら入ってるマダムを見ると
それはそれで「いいなぁ」と思うんだよねーー


まぁでも息子2人のチョコロには縁のない話だわ(´Д⊂ヽしょぼん




まぁそんなことはどうでもいいんだけど、


とにかくすごく気持ちのいいお湯だから、

なばなの里に行ったときはぜひとも「里の湯」へおいでやす~






さてさっぱりしたところで

まさかの小腹が空いてチュロスを食べて



最後にコレ↓買って、帰りました~


f:id:chocolatekaiju:20191104211723j:plain




安永餅→「やすながもち」

食べたことある?

コレ、めちゃくちゃ美味しくてチョコロ大好きなの



でさ、

中に「美味しい食べ方」の紙が入ってて

そこに

「天ぷらにすると美味しいよ」

的なことが書かれてて、


え!天ぷら!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

と思ったけど、

想像すればするほど絶対美味しいに決まってるの!



ほほ~ん天ぷらにして食べてみようかな!( ゚∀゚)

と思いながらパクパク食べてたら

秒で空っぽだったわ( ̄□ ̄;)!!





さくらのイルミネーションは2020年5月6日までだよ~


子どもたちもめちゃくちゃ楽しそうだったし本当に満足満足



ナガシマリゾートに行った方、

ぜひとも「安永餅」を買って、

そしてそれを天ぷらにして、

そしてそれが美味しかったかチョコロに教えてね?(・∀・)



↓なばなの里イルミネーションの公式はこちら↓
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html

それではアディオス!