🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

保育園の遠足のお弁当!簡単なのに可愛いって最高かよって話

こんにちは






学生の頃、

お弁当に入ってて嬉しかったおかずは

冷凍のいか天ぷら(天つゆかけ)のチョコロベリーです🍓

f:id:chocolatekaiju:20191108195701j:plain


あ、これです









さて、

本日1号(一歳5ヶ月男)、

保育園最後の遠足=保育園最後のお弁当!!!!


保育園のお弁当にはチョコロ、苦い思い出があるわけで・・・



↓↓ぜひともこちらもお読みください↓↓
     

www.chocorawberry.com




で、

園での最後のお弁当、

集大成は何にしようかなぁと頭を悩ませて


姉に相談したら


「は?小学校行っても弁当あるよ?だから別に最後でもなんでもないけど?」


(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)



いや、そうですけどね??


そうですけど、そうですけどね??  


いや、

そうですね、ごもっとも。   


と、ゆうわけで、


原点に戻って、
キャラでもなんでもない普通のでいっか(・∀・)


と思いまして、早速1号に、


「ねぇ、今度の遠足のお弁当なんだけどさ、キャラクターのは作るの大変だから、普通のお弁当にするけどいいかな?」


って一応伝えておいたら


「え?なんで?大変なの?うん、いいよ別に。」


あっさりと承諾(・∀・)


ひゃーよかったよかった(・∀・)


で、本当になぁんも考えず、

昨日はスーパーでお弁当に詰める冷食をちょこちょこ買って、

 
まぁいつもより30分ぐらい早く起きればいっかぁ(・∀・)


なぁんて思いながら昨日夕飯作ってたら


1号、

「ねぇママァ、やっぱりお弁当、キャラクターのやつ作ってほしいんだけど、ダメ?ねぇ、おねがい(*-ω人)」



( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


え??もうスーパー行く余力ないし、

てか、こないだキャラクターじゃなくていいっていったやん!?

突然の変更やめてくれないかな( ̄□ ̄;)!!

告白してオッケーだったのに、突然「やっぱ付き合えない」て言われた的な感じ?


「えっ、こないだ普通のお弁当でいいって言ったよね!?そんな突然言われても困るよ!大丈夫、ちゃんと美味しいお弁当作るから!!」



ちゃんと美味しいお弁当→8割冷食の事実( ̄□ ̄;)!!


一応1号も「わかったよ!(*`Д´)ノ!!!」

て言ってくれたけど、、


困ったな(・∀・)



さて、Jr.たちを寝かしつけてから、

夜な夜な「簡単・可愛い・お弁当」を調べまくるチョコロ

  

ありましたよ(。-∀-)ニヤリ
やー、ネットって素晴らしいわ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



さて、安心して寝よう( ̄q ̄)zzz





ーーー翌朝(今朝)ーーー


いつもより早く起きたチョコロ


さて何から作ろうかなー

とりあえずご飯冷ましておくかぁ・・・・・・



( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


( ̄□ ̄;)!!  OMG    ( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!! ご飯炊いてない ( ̄□ ̄;)!!



一瞬で目覚めたよね


ご飯予約のセットを忘れるイタオドロの開幕

それからはもはや覚えてないくらいのスピードで米を炊くBBA


米が炊き終わるまでおかずを仕込むBBA

いやこれ、

仮にキャラ弁にしようとしてたなら絶対間に合わなかったわヽ(´A`)ノ


で、

ご飯が炊けた!!!




ご飯をラップでくるんで丸めぇの

弁当箱にセットしぃの

コーン(缶詰め)をギュウギュウしぃの

黒ごま置きぃの

家を出る20分前に完成しぃののお弁当

f:id:chocolatekaiju:20191108120820j:plain




ねぇ、かわいい(´・∀・)

そして簡単(´・∀・)

海苔を切る作業もいらない(´・∀・)

最高か(´・∀・)

めちゃくちゃ簡単なのに可愛いとか最高か(´・∀・)


不器用なチョコロでもできるて最高か(´・∀・)


あ、

ハム、きたないけどまぁ許して





てなわけで、

1号が学校に行っても、

お弁当のつど、

ひよこ生成BBAになることをCoCoに誓います(*´・∀・)ノ



それにしても、

毎日お弁当作ってる人、ほんとにすばらしい( ´Д`)

作ってもらってる人、本当に感謝した方がいい( ´Д`)




そして、


1号が遠足から帰ってきて、

「全部美味しかったよママ!!」


作った甲斐(´;ω;`)ウレシミ


からっぽのお弁当洗いながら泣いたわ
(うそ)




ちなみに、

夫にもお弁当の写真送ったら、

「保育園最後のお弁当、感慨深いね(´;ω;`)」

って返事がきたから


「感慨深くないよ( ´∀`)」

て送ったクソ嫁です



それではアディオス!