🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

はてブとかブコメとかセルクマとか、とにかく使いこなせてなくて申し訳なさすぎる話

こんにちは






さて、


ハギビスのため、自宅に引きこもっていたチョコロベリー🍓ですが、




ネット徘徊してたら

とんでもないことを発見しましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー




お陰さまで、チョコロベリーのクソブロを読んでくださる方も増え


読者様も気付けば150人にもなり



コメントまでしてくださる方もいて


はてなブックマークとやらをしてくれる方もいて


本当に本当に嬉しい限りでございますゆえ




なのに、なのに、なのに!!



恥ずかしながらチョコロ、


はてなブックマーク、とか
ブックマークコメント、とか
セルフブックマーク、とか




じぇんじぇんわからないままブログを続けておりまして(・∀・)


しかも、

はてブ、ブクマ、セルクマ


とか略された日にはBBAお手上げなわけで┐(´д`)┌






で、たまたまたまたま


「ブコメ」という存在を知りまして


普通のコメントとは違うの?(・∀・)

他にコメントするところがあるの?(・∀・)




まままさか、ブコメとやらをくれている人がいるのかしら!?(・∀・)



と思ってブコメの表示設定をONにしてみたら





なんと( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!





ブコメをくれている方が、いる!!!!!!



しかも何人も( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



ブクマをつけてくれてる過去記事も調べたら



結構前にブコメつけてくれている方がいるーー( ̄□ ̄;)!!



くりびつぎょうてんイタオドローーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




えーーーー本当にごめんなさいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




まさかの今、気づきましたーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




そして返信の仕方がわかりませーんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




調べてみたら、「セルクマ」という単語も発見ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


でも、セルクマはしなくてもいいよって書いてる人もいるーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙



チョコロの足りない脳ミソじゃ処理しきれないヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙






てなわけで

とりあえずブコメをくださってる方々には


もれなく☆をつけにいこうと思っておりますゆえ


もう少々お待ちくださいませ( ;∀;)






ブコメ、とっても嬉しかったです!


しかもみんな優しいコメント!!  



もしかして

あなたはバファリンですか?


バファリンの半分は、あなたですね?






いやほんと、


この場をお借りして、






いつも☆をくださるあなた


ブクマしてくださるあなた


ましてやコメントまでくださるあなた





本当に本当にありがとうでしかないです。・(つд`。)・。

 

本当は飴ちゃん配りたいところだけど、


それができないので☆で返します





ちなみに、


チョコロが好きな飴ちゃんは



龍角散です(*´∀`)
(しぶいし誰も聞いてない)






それではアディオス!



あっ、

☆で返すなんて邪道だよ??

って場合は秒で教えてくらさい(・∀・)




ブコメの返信はこうやってやるんだよ?

の正解知ってる方教えてくらさい(・∀・)




ではではアディオス!