🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

市販のチョコレート菓子の最強はどれか考えた話

こんにちは



とにもかくにもチョコレートが大好きなチョコロベリーです🍓


いや

「大好き」という言葉じゃすまされない



もはや生活する上での必需品だね




さて、

ただいま車中でまぁまぁ暇人なため


だれ得?なタイトルの件について書こうと思うよ(・∀・)


市販ってのは、スーパーとかコンビニでパッと買える安いチョコレートね


たまに高額すぎてイタオドロのチョコレートがあるけど


チョコロが食べても何がそんなに高いのかわかりまてん(・∀・)


「ほ~ん、確かになんだな高そうな味がするわ」


程度?(・∀・)
言われなきゃわからない自信ある(・∀・)



デパ地下で買う高いチョコ食べるなら


スーパーやコンビニで買えるチョコをたらふく食べたい派


完全に質より量推し



あっでも、


チョコレートじゃなくてケーキだとするならば

完全に量より質推し




え?

どうでもいいって?(・∀・)



まだまだどうでもいい内容続くから覚悟して?(・∀・)






さてさてそんなわけで、

我が家では何かしらのチョコレートが常備されているわけだけど


現在常備されているのは


「エリーゼ」×2箱
「コアラのマーチ」×2箱
「ABCチョコレート」一袋
「パイの実」一箱



みんな冷蔵庫に待機中



あっ、
ちなみにチョコロ、


ストロベリーとかホワイトとか抹茶とか

そうゆうフレーバー付きはノーセンキュー(-∀-)

あの茶色のノーマルが好きなわけで


「エリーゼ」はまさかのホワイトクリームとチョコクリームの二種類入ってるから

ホワイトクリームはチョコロ夫専用



だいたいさぁ

季節限定フレーバーとかがでるでしょ?

今の秋の季節だと、芋やら栗やらヽ(´A`)ノ

そうゆうの、本当にいらないんだよ┐(´д`)┌

フツーのノーマルチョコでお願いしたい




てことで、↓全部ノーマルチョコで

まずはいくつかエントリーしてみようかな





エントリーNo.1  
クランキー

クランキー

クランキーって他の板チョコよりも一回り小さい気がするんだけど、
小さいがため1枚じゃもの足らず、買うときは5枚買いしますけど何か?





エントリーNo.2  
シルベーヌ

シルベーヌ

これは衝撃の作品でしょ
昔より規格が小さくなった気がするのは私だけ?   
ねぇあなたはケーキなの?ケーキじゃないの?
上に乗ってるブドウは最初に食べる派ですけど何か?





エントリーNo.3  
フィンガーチョコレート

フィンガーチョコレート

まず銀紙に包まれているところが可愛いよね
チョコロの印象だと赤いパッケージだったけど、こんなパッケージだったっけ?
中のクッキーがサクサク軽いからこれはほぼ空気
伊達理論だとカロリーゼロ
カロリーゼロだから一袋食べきるけど、銀紙捨てるときの銀紙の量に若干ビビる





エントリーNo.4  
ガルボ

ガルボ

ガルボを初めましてしたとき電気が走ったよね
あなたはなんなの?クッキーなの?チョコなの?
何者なの?
え?ガルボだよ
今は食べやすく一口サイズになっちゃったけど、ガルボが初めてでたときは箱に入ってもっと長かったんだよね、アレがまた食べたい





エントリーNo.5  
ポッキー(極細)

極細ポッキー

アーモンドついてるやつとか、ココアパウダーついてる太いやつとか、量、少なくない?
質より量なんで迷わず極細ポッキーで
たまに普通の赤パケのポッキー食べると「ふとっ」てなる





エントリーNo.6  
きのこの山

きのこの山

昔から一途にきのこの山だよね
たけのこの里ももちろん美味しいけど、きのこの山の方がチョコレートの味が好みなんだよね
みんなそろそろきのこの山の美味しさに気付いて?





エントリーNo.7  
カントリーマアム

カントリーマアム

この人はクッキー界の異端児でしょ
クッキーなのにサクサクしないからね
しっとりと言えばカントリーマアムだよね





エントリーNo.8  
チョコフレーク

チョコフレーク

今の子は「手が汚れるから嫌だ~」とか言うのかな
そんなのバカヤロウでしかないよ
なんならこっちから汚れにいくし
チョコフレーク食べて手が汚れるなら本望だ





エントリーNo.9  
白い風船(チョコ味)

白い風船

このやさしい味わいはなんなんだろうね
そして風船てだけあって軽い軽い!
これ軽すぎて食べてること忘れる
全部食べたあと風船のごとく飛べるんじゃなかろうか
コレ置いてるスーパー少なすぎて訴えたい





エントリーNo.10  
チョコ棒

チョコ棒

うまい棒を作ってるところが作ってるというチョコ棒
うまい棒でなに味が好き?って聞かれたら迷わずチョコ棒とこたえるよ
え、
うそです、
めんたいもすきです
あ、
コンポタもすきです





エントリーNo.・・・・・・・




・・・・・・・・














ねぇ、


ちょっと待って?




チョコロ、気付いたんだけど・・・


これ、、


夜が明けるわ(・∀・)

永遠にエントリー続くわ(・∀・)

最強なんて決めれない(・∀・)





ねぇ
最強を決めるとか言い出したの、誰?(・∀・)
(おまえだよ!)


無理な話だよ?(・∀・)
(だからおまえだよ!)





そもそもさ、

「今食べたいチョコレート」

ってそのときによって変わるしさ┐(´д`)┌

チョコロにはナンバーワンなんて決められないよ。・゜・(ノД`)・゜・。



それぞれいいところがあってみんな違う


オンリーワンなんだから!!!!



「世界に1つだけのチョコ」なんだから!!





♪世界に1つだけのチョ~コ
1つとして同じものはないから
ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワ~ン♪





いや、本当にその通り(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



とゆうわけで、

みなさんの推しチョコはなんですか??





それではアディオス!