🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

人のふり見て我がふり直せってことだった話

こんにちは




ここ数日、ブログのブの字も忘れるぐらい忙しいチョコロベリーです🍓


本当はこの→🍓イチゴマークも使いたくないくらい《ムンな感じ》なんだけど、、、






なぜにこんなに忙しいかって、、


保育園の役員をやってるがゆえ、

1号(6歳男)の卒園式に向けていろいろ準備しなくてはならず、

それをことあるごとにクラスの保護者LINEで報告したりお願いしたりしなくてはならないのです




もうさ、、あたりまえだけど、いろんな人(母)がいるからさ、

疲れるのなんのって、、、、、

身体は養命酒飲んでるから元気だけど、

心が疲れるんだよね




ほら、こうみえて真面目だからさ(知らんし)、
いろいろ考えちゃうし自分でやっちゃうタイプなんだけど(知らんし)、




おそらく、細かいこと気にしすぎなんだよね

で、陰でこそこそ言われるのも嫌だし、
みんなの気持ちを考えすぎちゃうし、
みんなから好かれようとしちゃうし、


たぶんそれが疲れる最大の要因とわかっちゃいるんだけどどうしようもないんだよね


やめられないとまらないかっぱえびせんなんだよね



人からどう思われても気にならない、気にしない強いメンタルがほしい


もうすぐクリスマスだけど、
サンタさんの袋にはソレ入ってないかなぁ



年を重ねるごとに、

自分の生きにくい部分がわかってきたはずだから、

それに対して、自分で自分をコントロールして「生きにくさ」を最小限にできるよう努力してるはずだけど、、

でもやっぱり、誰かから

「ありがとう」

って言われたり、評価してもらうことが自分にとっての1番の特効薬だなって思う今日この頃





《理想》

100人いたら100人に好かれたい人生だけど、

そんなスペシャルは自分はもちあわせてないし、

1人でも理解者がいれば、人生楽しい



↑そう思えるにはまだまだまだまだ時間がかかりそうだわ


《現実》

100人いたら99人には好かれたい

いや、それはさすがに無理だから、

せめて70人ぐらいの理解者はほしい

て、ゆうか、

「ありがとう」

の言葉がほしい

















ね?だいぶお疲れでしょ?

せめてさ、LINEの返事は欲しいよね



もし自分だったら、

自分のために時間を削ってくれている人がいたら、

全力でありがとうと言うけどね

思ってるだけじゃ伝わらないから、ぜひ言葉にだして、文字に起こして伝えるけどね



保護者の中でも、毎回個人的に

「大変だよね、ありがとね」

て言ってくれる人が2人いて、その言葉で今はがんばれる



だからこちらこそ「ありがとう!」って思う







あれ、

そいえば、、


チョコロために、夫が出張先でお土産を買ってきてくれたんだけど、 

(しかもチョコロが大好きなチョコレート系のお菓子)


1つ食べたんだけど、くそほどチョコロの好みじゃなくて、

「もういらないから、会社でみんなで食べなよ」

とか言っちゃったゲスな奴は私でした






【人のふり見て我がふり直せ】

自分に↑この言葉を送って、胸にきざみまくって今日は寝ます





他人には優しくできるのに、なぜ夫には優しくできないんだろう

もともとは、他人のはずなのに、おかしいな





夫よ、ありがとう




あ、

だけど、
次の日の分も考えて2日分作った味噌汁を
全部飲むのやめて
次の日それに気付いたとき絶望と怒りで大変だから








それでは、アディオス、、、