🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

赤ちゃんがいても映画が観たい!抱っこdeシネマへGOってことを伝えたい話

こんにちは

 

 

 

 

只今キャンプに向かっているところですが、夫の要領の悪さにイライラしてるチョコロベリーです🍓

ブログを書きながら気持ちを切り替えます

 

 

さて、

以前、ブログを運営するにあたり、ソロプレイヤーがいいのか否かという記事を書きましたが、

夫への打診は秒で粉砕したわけで

 

で、

チョコロには、妹がいるのですが、

たまにチョコロのブログを読んでくれるらしく、なんならブログを書いてみたいと言われたため、

突然ですが、まさかのソロプレイヤーからの脱却で本日はチョコロ妹がお届けし↓たいと思います

 

 

余談ですが、

夫、占い師にみてもらったら、「川端康成と同じ星をもっている」そうな・・・爆笑

今すぐブログはじめてもらっていいかな

 

 

余談でした

 

 

それではチョコロはここでアディオス

 

からの

 

妹登場↓

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

ホルモンバランスガッタガタのチョコロベリーの妹です

 

 

 

日々色々と夫の事でイライラする事が多いのにはけ口がなく、

まさかの帯状疱疹までできる始末

 

帯状疱疹の原因は確実に夫のストレス・・・

 

なのに、

 

その夫は「仕事復帰のストレスじゃない?」

 

って・・・

 

帯状疱疹、うつればいいのに

 

 

 

さてさて、

チョコロ妹は5歳わんぱくすぎる系男子と10カ月女子の二人の子どもがいるのてすが、、

 

子どもが生まれてからというもの、

ずっと映画館に行けていなくて、

 

でもでもでもでも、

 

アナ雪2が公開してから、

ずーーーーーーーーーーーっと

観たくてみたくて

 

だけど、

鼻くそ夫が子どもを預かってくれるわけもなく、、

 

どうやったら映画をみれるものか、、

 

と思ってたら、

上の子からも

「保育園でみんな見たーって話してるから、見に行きたい‼︎」

 

って言われて

 

だったらやっぱり10カ月女子を鼻くそ夫に預けて、上の子と二人で観に行こうかなと思ったけど、

 

たかが3時間ですら鼻くそ夫は10カ月女子の世話もできないだろうから頼んだところで

「は???」

て言われるのが目に見えてるし(こっちが、は???だしな)

 

 

 

そんなとき、

 

ユナイテッドシネマでやっている、

 

 

《 抱っこdeシネマ 》

 

とやらを見つけて!

 

コレダ‼︎‼︎コレダ‼︎‼︎これで行ける‼︎

 

小躍りするしかないよね

 

どれだけ混み合うか謎だから平日を選択

 

上の子は保育園お休みさせるしかない

 

大体、月に1、2回の開催の模様

 

チケットはオンラインで購入はできず、映画館の受付販売のみ

座席指定はなくて、自由席で早い者勝ち

開演10分前からの入場開始

 

 

行ってみないとわからないとか、こわすぎる・・・

てことで、

 

開演の1時間前にチケットが買えるように到着!

 

 

 

えっ、、

 

誰もいませんけど??

 

え?やってますか?

 

 

超絶不安になったけど、やはりやってるっぽい

無事チケット購入

 

しかもレディースデイで大人1200円

上の子1000円で合計2200円という棚ぼた

 

 

10分前にはポップコーンとジュースを片手に入場!

 

ちなみに、ポップコーンはキャラメル一択だけど、

 

まさかの上の子が塩チョイスの謎

 

 

で、

意気込んで会場入ると、、、

 

・・・( ・ω・)

誰もいないけど?

え、貸し切りですか?

 

これはど真ん中に座るしかないよね

 

貸し切りとか万歳三唱

 

 

と、思ってたら

ファミリーとかママ友連れとか

5組くらいが入ってきた

 

 

まぁでも、

貸し切りより逆に安心したわ

 

と、思ったら

 

はい、10カ月泣き始めました

 

オヤツ作戦で泣き止むと思いきや、

 

食べ終わっても、まだ泣いとるがな

 

これはもうあの手しかない

 

そう

 

おんぶ

 

おんぶすると恐らく秒で寝るけど、

おんぶだと私がもたれられない・・・

 

だけど、もうおぶるしかないよね

 

 

はい、おぶったら秒でミン

 

 

本編が始まるまで12分もあるのが長すぎる謎

 

やっと本編が始まり、

10カ月もおそらく終わるまでミンだし、私はアナ雪の世界へファラウェイ

 

 

 

 

ヤバイ、泣ける、感動する(´;Д;`)

 

 

 

と、思いきや、

塩を選んだ上の子が途中で怖いとか言い出した

とりあえず無視

上の子は集中して見れなかったみたいだけど、まぁ最後まで見れた

 

10カ月女子は案の定エンディングまで爆睡

クラップ

 

 

 

 

抱っこdeシネマ、

平日は余裕だけど、日曜日は混み合うとブログに書いてる人もいたから、

平日に行けるなら、絶対平日がおすすめ

 

あと、ユナイテッドシネマでは、

3歳児未満オッケイとなっている映画に限っては、抱っこdeシネマではなくても通常の鑑賞する事ができるよ

 

映画デビューで自信がないママやパパ

子供の映画ではない、人気のある映画も抱っこdeシネマで鑑賞できるので、

気分転換したいママパパのためにも使えるステキすぎる取り組み!!

 

 

 

や~それにしても

アナ雪2は本当に鳥肌が立った

 

そして

抱っこdeシネマに感謝しかない

 

というわけで、妹がお送りしました~

www.unitedcinemas.jp

アディオス