🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

コロナによる引きこもりでイライラが募ったので【なばなの里】でリフレッシュ

こんにちは






コロナによる引きこもりでイライラが募った結果



先日、外出してきました


 



行き先は、三重県の《なばなの里》









平日、しかもコロナの影響なのか?

前に訪問したときとは比べ物にならないくらいすいてました





ひとまず着いたらお腹すいてたため腹ごしらえ


▼焼きビーフシチュー(確か)▼


f:id:chocolatekaiju:20200307183934j:plain





やー、美味しかった


パン食べ放題だったんだけどさ


パンの満腹って、いつくるの?


「はぁ、もうパンはいらない( ´∀`)」

って思ったこと一度もない人生なんだけど



ビュッフェ形式のパン食べ放題だと人目も気にせず食べまくるけど


店員さんを呼んで貰う形式のところだと


《え、まだ食べるの?だからデブなんじゃない?》

って思われてなかろうかと思って、


「もういいです( ´∀`)」


って腹6分目なのに、か弱い女子演じるくそBBAです



ちなみにコチラのレストランは、何度も何度もパンのおかわりをまわってきてくれたのでクラップでしかなかったよ






食事中、窓からキレイな景色を愛でてると



ものすごい強風とともに風が吹きそして花びらが散っている



暖かいとおもってコートを持たずに来た自分にバカヤローでしかないほど寒かった


ゆえ、
わざわざ来たのにサーーーーッと園内まわって





・・・・・・終了( ・∀・)




でも、キレイな花に癒された

f:id:chocolatekaiju:20200307184814j:plain








そしてそして!


チョコロ的収穫があったんだよ!




▼こーれ!!!▼


f:id:chocolatekaiju:20200307183954j:plainf:id:chocolatekaiju:20200307184025j:plain

長島名物《安永餅》!!!


の!

さくらバージョン!!!!!!




チョコロ、結構安永餅食べてきたであろう人生だけど


さくらバージョンがあるなんて初めて知って
穴があったら入りたい気持ち(←大げさ)




これは買うしかないよね


もうさ、パッケージが可愛いよね

包装紙がさくら色とか可愛いでしかないわ


で、


▼コレ▼

f:id:chocolatekaiju:20200307184043j:plainf:id:chocolatekaiju:20200307184101j:plain


みて?餅がさくら色

で、

開封してイタオドロ

さくらのかおりがするーーー!




で、

食べてイタオドロ

さくらの味がするーーー!




いつもの安永餅よりもお餅が柔らかい気がするー!




え、お茶との相性が抜群すぎる





賞味期限が短かいけど、そんな心配無用



買ったその日に完食しました






売店のおばさまに聞いたら
ゴールデンウィークぐらいまで販売してるらしいー



普通のもさくらのも、やはり安永餅美味しい


俄然あんこはこし餡派だけど

安永餅に関しては脱帽



長島行ったらぜひ( ´∀`)







そして、やはり外の空気を吸うことは大事だね




ストレス発散になって心穏やかになりました




そして、コロナの影響で


以前に比べると、手洗い/消毒のクセが徹底して、それに関してはとてもよろしきことだと思っております



あー、、、、それにしても平穏な日常に早く戻って欲しいと願うばかりです