🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

こんなときに喉が痛くてコロナがよぎって戦々恐々としたけど元気いっぱいです

こんにちは







GWもあっっっというまに終わり、




もはや今日が何曜日なのか、



何日なのか、


カレンダーを見ないと即答できないくらい衰えているチョコロベリーです🍓















えーと、


みなさん、体調は万全ですか?












コロナゆえの自粛生活が続くなか、




実はチョコロ、喉の痛みと闘っておりました










2号(まもなく2歳)が咳が出るなぁと思ってたら


朝起きると


まもなく自分にも喉の痛みが襲う絶望










《喉の痛み》




ほら、コロナの症状の1つ



嗅覚がおかしくなるってやつ





でもね、

チョコロは普通の風邪の時も90%の確率で嗅覚バカになるんだよね




だから嗅覚バカになったところでコロナなのかなんなのか不明




て、ゆうか、
今回に限ってはなぜか嗅覚は正常






ただただ喉が痛い




熱を測っても平熱


食欲?→くそほどある








ただただ喉が痛い  
ただただそれだけ






夫に


🍓「喉が痛い」


て伝えると



夫「近寄らないで」


って、
着てたスエットで顔面覆って避けられた




いやいやいやいや、



万が一にもコロナだとしたら、

もはや君も高確率で罹っているよ?




そもそも、ずーーーーっと子どもと自粛生活してるから


スーパー以外どこにも行ってないし


コロナに罹った人身近にいないし


stayhome て辞書引いたらチョコロって出てくるよ?



万が一コロナだとしたら、
スーパーでもらったもしくは仕事に行ってる君が持ち込んだかどちらかだよ







でも、言われると

《え、コロナ・・・?え、まさかね、コロナではないでしょ・・・え?コロナ?・・・コロナ!?》








超絶不安になる





チョコロの住んでいる地域では新規コロナ患者数ゼロになってきてるし






まぁ、喉の痛み以外まじで元気だし、





まぁそのうち治るだろうと思って相変わらず引きこもり生活続けてたけど・・・










驚くほど治らない






1週間ぐらいで治るかなと思ってたら、




1週間ぐらいたった頃、

治るどころか喉が痛いがゆえに咳まででてきた









おいおい

こんな時期に咳とか勘弁














携帯の懐中電灯で己の喉を照らしてみてみる





うん、確実に赤いし若干腫れてる





チョコロ、なぜだかよく溶連菌感染症になるんだけど、



どうもそんな感じっぽい→己の勘




だけど溶連菌の時は毎回熱が出るのに今回は熱が出ない








ただ、この咳をどうにかしたいし、これ以上悪くなるのは本当にご勘弁
(咳で夜も起きるぐらいだからね)











とりあえず薬局で薬を買おうか、、
近くのクリニックに行こうか、、





いろんなリスクを考えるとできるだけ病院は行きたくない





かといって薬局の薬で治るのか、
そもそも夫がナイスな薬のチョイスができるのか不安






近くのクリニックに電話で聞いてみる



「今、すいてますよ」





子どもは夫に預けぇの
マスク二重につけぇの
服から出てる部分にアルコールふりかけぇの



いざ自宅から1分のクリニックへ行くことにした







受付で熱を測ってくださいって言われてはかったら





34.8℃


ん??逆にやばくない??生きてる??



🍓「エラーだと思うのでもう一回はかっていいですか?」




落ち着いてからもう一回はかる





35.2℃




え、やっぱり?



まぁね、だいたい平熱は35℃代だからね




にしても低すぎて逆にイタオドロ





で、とりあえず《喉が痛い》ってことで秒で隔離







部屋で待ってる間、



他の患者さんの診察の声が聞こえてくる






もしかしたらコロナウイルスかもしれませんが、肺炎所見がないとPCRができないんです。なので、とりあえず家からでないように気を付けてください。



↑的な内容






そしてチョコロのところにも先生が来てくれた





Dr「うん、喉は腫れてるね。どうする?CTとる?肺炎所見がないとPCR検査ができないか、まずはCTをとらないといけないんだよ。どうする?」





(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)??



え、本人に委ねる系??



🍓「いや、喉の痛みだけだし、大丈夫です」




てなわけで、とりあえず抗菌薬(弱いやつ)だしてもらって「念のため家からでないように」って言われて受診終了









ひとまず薬が効いてくれることを祈って寝る






翌朝、



喉の痛みがほぼほぼなくなってて薬の効き目にイタオドロ








思えば、2号を妊娠してから今に至るまでは薬とゆう薬を飲んでない気がする・・・




あ、うそ、


2号を妊娠中にインフルエンザになって薬飲んだわ


それ以来







薬のんだら1日で良くなった



少しの薬でも効いてくれることを己の身体にクラップ


と、言いたいとこだけど、



そもそもこんな時期に喉が痛くなる己の身体に嫌気がさした






自粛自粛で毎日子どもたちと家の中にいて、ストレスもたまって免疫力が落ちてたんだろうなと分析





とりあえず、
とまらない甘いお菓子と運動不足を解消しなきゃと思いつつ、



チョコチップクッキー喰らいながらブログをしたためてるけども


なんなら一箱なくなったけども






とにもかくにもチョコロも家族も皆元気です














毎日ニュースで新規患者減ってるとかいってて

チョコロの地域もこのままいくと6月から学校も再開かなぁって思うんだけど、



本当にコロナ患者、減ってるの?って話



ただただPCRできてない、してないだけだよね?


コロナになったらネットで散々言われて、
ありもしないことまで言われるんでしょ?



だとしたら万が一コロナに罹っても絶対に誰にも話さないよね





匿名で人を誹謗中傷する人がいる世の中が恐ろしすぎるわ










まぁ、
とにもかくにも、

今後、色々なことが日常に戻ってくなかで
今までの自粛生活が水の泡にならないようにしていただきたいものだわ






てか、


コロナが落ち着いて日常に戻っても、


コロナがゆえに見直してきたこととかが今後も活かされることを願ってる


ex)小学校の入学式、来賓挨拶やら色々削られてめちゃくちゃ簡素化してたけど、チョコロはそれで十分でした













みなさん、体調には十分お気をつけくださいね
(お前が言うな)