🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

最近の自粛生活のこと(ためになる話しは微塵もありませんよ)

こんにちは





GW楽しんでいますか?




自粛自粛で引きこもりで楽しめるわけないって?



チョコロはスーパーインドア派だからそこまで苦ではないけど、


これはきっとGWで夫も一緒にいてくれるからなんだろうなぁとも思う


GW終わったら、子ども二人とひきこもり生活がリターンするわけで、、、





自分以外に話せる大人がいるって、、、大事



いや本当に大事だなって思う今日この頃






でも、

コロナじゃない普通の時は、


お休みの日にグータラダラダラして1日が終わると謎の罪悪感と、

「なんてもったいない1日を過ごしたんだ」

という後悔がやっべーけど、



コロナで自粛の今、


グータラしようが外に一歩も出なかろうが、

罪悪感ゼロ





でもでもでもねー、、


グータラして何する?て言ったらネトサでしょ?

ネトサしたら色々ポチポチポチポチポチっちゃうんだよねーーー

これ本当に危険


もはや自分で何を買ったかわからなくて

荷物届いて開けるのがある意味楽しみだからね


明日も何かが届くみたいだけど、何が届くんだろうか







そうそう、

基本家に居るからさ、食費がやばくて白目


スーパーいってめちゃくちゃ買い込んだはずなのにすぐになくなる謎


お菓子の消費もPAない


そしてバナナには感謝しかない



成長期の我が息子たち、夕飯たらふく食べたはずなのになぜか

「お腹すいた」

とか言ってくる満腹中枢やっべー時期だけど、


バナナがあれば安心

「お菓子食べるならバナナを食べなさい」

「バナナなら好きなだけ食べていいよ」


バナナへの謎の信頼PAないBBA








そうだ、バナナの話しはどうでもいいんだけど、




チョコロ、GW中にレベルアップ(ただの誕生日)するんだけど



夫がおもむろにプレゼント買ってきてくれたの









▼万華鏡って種類なんだって▼




f:id:chocolatekaiju:20200503233215j:plain







えーーと、、、ロマンチックか!




チョコロ、花枯らす選手権があったら優勝できる自信あるんだけど?


なんなら枯れにくいサボテンも枯らしたよ?



てなわけで、育てるのは夫





私、俄然花より団子なんだけど



やっぱり花って、いいね




ありがたや












そうそう、


また全然違う話なんだけど、




毎日家に居るから毎食毎食ご飯作って片付けてってのが相当嫌すぎるんだけど、


ずっと作ってみたかった《もんじゃ焼き》がやっと作れた


作るのめちゃくちゃ簡単だしお酒もすすむしめちゃくちゃ美味しかった




もんじゃ焼きの美味しさが謎とか言う人が謎だよね







作り方?



小麦粉に粉末出汁を適当にいれてウスターソース適当にいれて、水入れて、あとはキャベツとか好きな具材とか余ってるもの適当にぶちこんで焼くだけだよ


明太子とチーズがやっぱ美味しかった


明日ももんじゃ焼きにしようかな、、、




▼土手をつくる1号の図▼


f:id:chocolatekaiju:20200503233236j:plain




▼あじへんして塩系もやってみたの図▼


f:id:chocolatekaiju:20200503233304j:plain








てか、


ホケミとか小麦が品薄なのは知ってるけどさ、


キャベツが売ってないのはなぜゆえ??


チョコロの行き付けスーパーだけ?



夕方行くとキャベツがない!


キャベツ欲しさに午前中からスーパー行かなきゃいけないんだけど?




今一番欲しいもの、キャベツ



バナナまで品薄になったら我が家崩壊だぜ








ちなみにこれもどうでもいいんだけど、


暇すぎてとうとうチョコロもお菓子作り始めようかなと思って、


昔買ったけど一度も作ったことがないレシピ本を引っ張りだしてきたんだけど、


そもそもそれを焼くための型がないことに気付いて、


とりあえず色々注文して今度届くからまた焼いたらUPしてみるね









さ、ネトサして寝よ