🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

緊急事態宣言が解除されたけど色々と不安は募るBBAの話

こんにちは






ブログの更新が滞っていました🍓



自粛がすぎて時間をもて余してるから

ブログなんて書き放題なのに

なぜだろうね

書く気力がどこかにとんでいったのでしょうね






 


チョコロの住む地域も緊急事態宣言が解除されて


学校の再開やら習い事の再開やらなんやらかんやら


一気に色々と始まりすぎて


ただでさえ働きの悪い脳みそがフリーズしました








フリーズした結果

ただでさえこの自粛生活でご飯を作るのが億劫になってたのに


とうとう作ることも放棄して





先日の夕御飯


今しかないサイゼリアのテイクアウトを注文しようと電話したら


恐ろしく混んでて20時の受け取りになるとか言われて




気を取り直して


くら寿司のテイクアウトを注文しようとアプリ起動させたら


最短20時の受け取りになるとか書いてあるデジャブ




店内なら空いてるだろうとくら寿司へ乗り込むと






嘘のように劇混み







待合の席、満席














三密  とは?










緊急事態宣言が解除されて一気に動き出しすぎてビビってるBBAは私です














とりあえず



1号の睡眠時間が恐ろしく長くて




朝早く起こすところから始めなきゃいけない





朝フレンチトーストを優雅に作ってあげる心の余裕がなくなるんだろうな(←焼くだけだろ)









でもチョコロ、自分に言い聞かしてるの




大人でさえも目まぐるしい日常の変化に疲れると思うのに


子どもはきっともっとそうに違いない



我が家の1号は新一年生だから


最初はものすごく疲れると思う


ただでさえ疲れるのに


ジメジメした梅雨とクソ暑い夏もやってくる



自粛生活で子どもの体力も恐ろしく衰えてると思うから



体調には十分気をつけてあげなきゃいけないし




何より家でチョコロがイライラしないことが一番だってこと



1号にイライラをぶつけちゃダメだってこと



チョコロはイライラしたらそれを表に出して発散できるけど



1号はストレスを溜めちゃうタイプだからね




だから自分に言い聞かしてる














だけど




ぜっっったいにイライラはしちゃうと思うんだよね(なんのこっちゃ)




1号、最近口ごたえもしてくるし



言い方に本気で腹が立つときもあるし





だからチョコロ考えた






















穴、掘ったらいいとちがうかな








王さまの耳はロバの耳    的な









穴掘って




イライラしたらそこにぶちまけようかな











でも


穴、、、、、、






どこに掘ろう問題








しかも、毎日毎日イライラ閉じ込めてたら

その穴の周辺の草花、枯れそうだよね








てかそもそも


穴まで行くのめんどくさいな







てなわけでやはり






そもそもイライラしないような精神を手に入れたいわ(なんの話し)









チョコロ夫、とある本と出会ったお陰で





こんなじゃじゃ馬嫁も乗りこなせるようになったらしいんだけど




チョコロもそれを愛読することにしようかな




早速明日から読もうかな
















そんな夫、




また別の日の晩御飯作りたくない病のとき



ピザを頼んだんだけど

f:id:chocolatekaiju:20200520001451j:plain



夫が食べ終わったお皿をみたら、 









▼こんなことになってまして▼


f:id:chocolatekaiju:20200520001525j:plain






チョコロをイライラさせたのであります



人のことじゃじゃ馬女とか言うけど



イライラさせるのきみですやん




てかそもそもなに?

ピザ三枚しか食べなかったの?て話



チョコロ6枚食べましたやん





ちなみに

🍓「仮にチーズンロールだったらちゃんと耳も残さず食べたわけ!?💢」



夫「いや、チーズンロールでもたぶん残すと思う。」




・・・



チーズンロール残すとかチョコロには理解不能


あれはチーズと言う名の夢が詰まった耳だからね




罰当たりがすぎる奴め






なんならピザのせいかしらんけど



二の腕太すぎてリファカラットでローリングしたら

アザになったやん






直接的にはやられてないけど間接的に夫に作られたアザだわ











あーあ





あの本読んだら、耳残されてもイライラしないのかな







その技手に入れたら最強だな










その技手に入れたら、その本紹介するね









さ、寝よ