🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

まんまとキングダムの沼におちました

こんにちは








睡眠不足のチョコロベリーです🍓   



《睡眠不足》といえばキテレツ大百科のエンディングを思い浮かべるのはBBAの証でしょうか









さて

前回のブログで映画《キングダム》についてちらりとかきましたが


www.chocorawberry.com



まんまと沼りましたことをここにお知らせします










そもそも原作も読んだことないし


完全なるミーのハーなだけのBBA



金曜ロードショーのリアタイができず


録画を観たら最後





沼りました





とにもかくにもまずはキャストが全員



美しくて破壊力がPAない



チョコロ家の10年選手のテレビジョン


危うく画面割れるとこだった











そして


録画おかわり4回




おかわり2回したところで

いよいよ原作読みたくなってきて




一気読みしたよね




今は本屋に買いに行かなくても


ポチッと登録さえしちゃえばスマホで読めるんだからすごいよね



でも

一回読んだだけじゃチョコロの脳ミソでは追い付かない


そもそも登場人物みんな漢字二文字で脳ミソ溶ける







映画で出てきたキャストを思いながら読みすすめるから


王騎のところは余計に感情が移入しすぎちゃって涙腺アホ




映画続編観なくともチョコロの脳ミソの中で繰り広げられたから続編すでに観た気分だわ









や~、


しかし原作読んでさらにキャスト選考がナイスだと思ったわ



羌瘣、誰になるんだろうなぁ~




あれだけの顔面国宝たちが集まってたらプレッシャーPAないだろうね




完全なるミーのハーなBBAが予想するのも甚だ失礼だけど



ミーのハーなチョコロ的には




森七菜ちゃんがいいなぁ~






キングダム好きのみなさんは誰推しなのかしら?






まぁ、あれだけ強いキャストを選んだんだから


続編も間違いないキャストでくるんだろうなぁ




あーーー楽しみ



できたら楊端和も少しでいいから拝ませてほしいわ









そうそう

ミーのハーなBBAだから

さっそくキングダムポーズ(片方の手で拳をおおうやつ)を日常に散りばめてるけど

誰も気付いてくれない




なんなら、何か物を渡すときも

映画の最後で楊端和が信に「信っ!」って剣を渡すときの感じを再現してるつもりなんだけど


誰も気付いてくれない





それもそのはず

相手は1号(7才)と2号(2才)だからね


1号にいたってはキングダムの話しをすると


「こわい!」って言ってさせてくれないしね



毎日ソロキングダムごっこだわ




1号もいずれ大きくなったらこうやって楽しく歴史を学べたら最高なのにね








さて、今宵もキングダムに思いを馳せながら眠りにつきます








                  • 拱手---------