🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

「よーいドンッ」は魔法の言葉だよって話

こんにちは






ねぇ

どうしよう








食欲がとまらない
(知りません)





主にチョコレート



板チョコ1枚じゃ足りない





無限クランキー



もしかしてこれは





秋のせいかしら(・∀・)🍁
(ただのでぶ)








食べても食べても満腹にならない





そうだきっとこれは




秋のせいなのね(・∀・)🍁
(いやただのでぶ)





いやでも

食欲の秋とはよく言ったもんだわ(・∀・)




秋に乾杯🍁
(だからただのでぶ)


 




しかしガチでここから年末年始にかけて

でぶがとまらない(・∀・)


食べる量を変えることはもはや無理





だから


「今年こそは運動しよ!」



って思って今年が終わるの何年目(・∀・)?




いやでもしかし!


来年こそはランニングかヨガをしたい!!
(ハードルの高さ)



てなわけで

ちょっとここに誓っておくわヽ(=´▽`=)ノ










まぁそんなことはさておき



我が家のJr.2号 → 一歳五ヶ月 男

最近自我が強すぎて強すぎて強すぎるヽ(´A`)ノ




なんでも「自分で!」やりたがるお年頃
「あれ嫌これがいい」がでてくるお年頃


まぁとてつもなく良いことなんだけど




時間ないときとか自分に余裕ないときとか

自分に余裕ないときとか時間ないときとか

時間と自分に余裕ないときとか




「いやーーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」
「ぴぎゃーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」



がでてくると




一気に100歳老けるわけで(=_=)






特に朝


早く行かなきゃいけないのに

自分で階段降りたがる

手を差しのべようものなら

「パンッ」て振り払われる

  

1号を保育園に連れていかなきゃいけないのに

逃げ回る2号





時間がない

イライラする

イライラ飲み込む

100歳老ける



もう軽く1億歳越えてますけど?(=_=)






で、


最近Jr.1号が運動会でかけっこの練習するときに



「よーいドンッ」


ってやってるのをみて2号も覚えたらしい





そもそも朝は

「早く!!」

しか言ってないんじゃないかと思うぐらい「早くして」を乱用してるチョコロ

1号まったく聞いちゃいないけどね(・∀・)



まず朝起きてリビングに来るまでに時間がかかるJr.たち(・_・)


ベッドでゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
(それはそれで可愛いけどなんせ時間おしてる)



で、
ふと、


「どっちが先に行けるかな?よーいドンッ!」



を言ってみたら


秒でベッドから出た二人




え、

よーいドンッの威力   


すごくない(・∀・)


しかもあっちもこっちもストレスフリー(・∀・)



ビバすぎる(・∀・)!!!



これは2号だけじゃなくて1号(→6歳男)にも使える(・∀・)




公園で

約束してた時間になって帰るよーって言っても

「え~まだ遊びたかった~」って言う1号


帰るよーって抱っこすると

「ぴぎゃーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」ってなる2号


100歳老けかけてるチョコロベリー



はい、出番です(・∀・)



「どっちが先に帰れるかなよーいドンッ!」

秒で公園から出た二人






しかも

「よーいドンッ!」の後、

1号、顔キラッキラッさせて楽しそうだし

2号、急いでる様がただただ可愛いし


得でしかない(・∀・)





てなわけで



ここぞとばかりに

「よーいドンッ」

のお世話になってるチョコロ


これからも上手によーいドンッと付き合っていきます




てか

1号に限っては

よーいドンッて言われなくても

ちゃんとやってもらっていいかな(・∀・)真顔




まっでも

反抗期なの?

てぐらい反抗してくる6歳男だから

よーいドンッでお互いストレスフリーなら


それはそれでいっか(・∀・)




近くで

「よーいドンッ!」

を乱用してるくそBBAがいたら
たぶんそれはチョコロです


「よーい」と「ドンッ」の間に3秒まをあけて
「ドンッ」を大げさに言ってるくそBBAがいたら
それはほぼほぼチョコロです




静かに見守ってね?(・∀・)



それではアディオス!!!