🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

妊婦になって~②飲み物編~

こんにちは。

超絶ビビりのチョコロベリーです🍓
超絶ビビりが故に、いかに安産にするかを模索し続けた結果、
行きついたのがハーブティー!!


なになに??
「安産を目指すママへ」って、、、


怪しすぎるーーーー!!!🤣
本当に!?飲むだけで!?

いつもなら↑こう思う私も、
安産に向けて藁にもすがる思いの私は

まさに私のためのハーブティーじゃありませんか!!!
とまぁお花畑妊婦なのでソッコーポチりました

まぁ、エビデンスはなくとも、飲まないよりは飲んだ方がいいでしょ!

ってことで
産休に入って、妊娠8ヶ月から毎日欠かさず飲んだよ!!


ん??味??

味なんてね、どうでもいいのよ!!!
まずくても安産のためならば!!!

いやいや、
正確には、味なんてすでに忘れたわφ(゜゜)ノ゜
まっ、それくらい可もなく不可もなくな味だったとゆうことね

ただ、ラズベリーリーフティーってゆうわりに、ラズベリー感どこにおいてきた?て感じだったけど


とゆうわけで、
陣痛がくるそのときまで毎日欠かさず飲み続けた私


結果

お産時間
一人目→6時間
二人目→2時間 

え?時間だけみると超絶安産でしょ?

ちっちっち( ̄ー ̄)


あのー、、、安産ってなんですか??
鼻からスイカ??
腰をダンプカーが引く痛み?

いろいろ表現はあるけど、私の場合はそうゆうのじゃない
痛みとかじゃない!!!
苦しみ!!!とにかく苦しかった!!!
6時間!? バカヤロー!!!
もっと長く感じたわ!!!!!!

二人目はその苦しみを味わうのが恐ろしくて、新たなる術を身につけたので、苦しみもなかったけどね!!!


まぁ、その他にも安産のために頑張ってやったことがあるから、これがハーブティーの力なのか否か

まぁでも、もともと水分量の摂取が少ない私には、飲む機会が作れてちょうどよかったのかな~


ちなみに、ハーブティーを探しにアロマ系のお店に行ったら、出産の時にリラックスできるアロマとかも売ってて、
洗脳されやすいお花畑妊婦はまんまと二種類も購入

陣痛きたらすぐにそのアロマが嗅げるように持ち運びできる石みたいなんも買って(そこにアロマを垂らすのね)、入院セットに忍び込ませたのね

それ、、、どうなったと思う?

また書きます