🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

タピ活する傍ら今さら息子と夫がタピオカデビューしたよって話

こんにちは



まぁまぁのBBAで完全にナタデココ世代なくせに
タピオカの行列に並んじゃってるチョコロベリーです🍓



いや
行列と言っても
チョコロの場合
5分も並べば行列だからね

そもそも土日祝とか
確実に混んでるときは
行く選択肢なし


そして
いくつかタピオカ屋さん行ったけど
チョコロはやっぱりゴンチャが好き
(知らんしな)




で、ある日、
晩御飯食べてるときに
夕方の情報番組でタピオカ特集やってて
チョコロJr.1号が

「ねぇママ、タピオカだって!飲んでみたいね!」

ってキラッキラの顔で言ってきて


まさか平日1号がいないときに
ちょっとしたタピ活してる
なんて言えなくて


ずーーーーっと
罪悪感にさいなまれていたチョコロ



そんな1号が
ついに昨日

タピオカデビューしました(・∀・)

え?
まさかの夫も初タピとな(・∀・)


デビュー戦はもちろんゴンチャで!



でも昨日なんて祝日だから
今まで見たことない人混みで

「ねぇ1号、タピオカ本当に飲みたいの?スタバでよくない?」

って何度も確認する大人げない大人


1号の想いはゆるぎないから
仕方なく行列並ぶことにした

ディズニー以外で行列に並ぶなんて・・・

てか
並んでる年齢層わかっっっ!!
子連れいないし!!
みんなキャッピキャピしてる!!


でも、
1号みたら
1号も超絶わくわくした顔してて
それがかわいくて
結局30分待ったけど、
意外とあっという間だったわ(・∀・)


レジでお会計するときに
ポイントカード出したら

f:id:chocolatekaiju:20190924184908j:plain


あと一杯飲んだらポイント満タンになるのを夫に見られ

「えっ、めっちゃ来てるやん・・・俺が仕事でがんばってる間、チョコロは楽しそうだね」

ってド級の嫌味言われ

「いや、あんたでいうところのビールだから!毎日全然楽しくないし!」

って謎の反論をしながら
動揺をかくしきれないチョコロ


ポイントカード、こわい(;´Д`)




ちなみに、期間限定の玉露にタピオカ(パール)追加して飲んだんだけど
めっっっちゃおいしくて今すぐ飲みたい

甘さも選べるから甘さ少なめにしたけどちょうどよかった!

え?
写真?

あのねぇ、写真撮るの忘れた(・∀・)
うん
バカヤローと言って(・∀・)




ちなみに
いつも飲むチョコロのお気に入りは

「ブラックフォレスト」
f:id:chocolatekaiju:20190924185039j:plain

↑この左のやつね

グラスジェリー+タピオカ+ミルクフォーム
が入ってて、サイズもMしかなくてカスタムもできないんだけど、
めちゃくちゃお得感!
450円(税抜)!
(いやお得なのかももはや謎)

ただ、このグラスゼリーが仙草ゼリーで
要は漢方みたいな薬草の味がするんだけど
好きな人は好きだけど
ダメな人は少しも飲めないと思う(・∀・)!


夫は
「無理!」 とな

そして、
もはや飲み物ではなく食べ物だから
なぜか飲み終わった後にお茶が飲みたくなるっていうアレ

めっちゃ喉乾いてオロナミンC飲むけど
結局喉潤いきれずにお茶が飲みたくなるっていうアレ
(いや誰も未経験)



チョコロは大好きなんだけどな


ちょっと小腹がすいて
薬草が大丈夫な人
飲んでみて(・∀・)




そしてJr.1号

めっっちゃ満面の笑みでタピオカ飲んでる!!

30分並んでよかった~(*´∀`*)



思ったら
  
半分飲んだところで
「ママ飲みたいでしょ、あげる」
ってゆう
ごりごりに遠回しのごちそうさまをしてきた


まぁそのお陰で
くそほどタピったチョコロ



ポイントカード満タンのご褒美
1ドリンクフリーを次回飲んだら
しばらくタピオカアディオスだな


いや
やっぱ玉露がもう一回飲みたいな
期間限定だから早く行かねばな



てか
タピオカがまためぐりめぐってくる頃
私はこの世にいるのだろうか(・∀・)



タピオカに巡り会える時代に生まれてよかった
(いや大げさか)





てなわけで
チョコロが大げさになってきちゃったので
この辺でアディオス!!