🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

産後のつらさ~③シミ編~

こんにちは  

昨日、財布を落として永遠探す夢みちゃって、起きたあともなんかスッキリしなくて夢を存分に引きずっているチョコロベリーです🍓
いつもは何の夢をみたかなんて秒で忘れるのに、なせだか忘れられなくて嫌な感じ(・_・)
お願いだから今日の夢で財布が無事見つかってほしい


さて、
産後のつらいこと、色々ありますが
チョコロが一番つらいというか悲しいというか
最大に悩んでいるのが「シミ」( ̄□ ̄;)!!
そう、現在進行形で悩みing

一人目の時は、まだそんなに気にならなかったんだけど
問題は二人目妊娠したとき

臨月に近付くにつれて頬に増える&濃くなるシミ!!
誰かと話してても
(あっ、今シミみてる!シミみてるね!( ̄□ ̄;)!!)
って被害妄想がすぎるくらい気になっちゃって

せっかくの産後直後の写真だってシミが気になりすぎて誰にも見せれやしない

妊娠中~産後はホルモンバランスのせいで
シミが濃くなるって言うから
産後徐々に消えると期待して
産後はビタミン剤飲んでたりしたけど
いつの間にかめんどくさくて辞めちゃったし(・∀・)

そして産後から1年以上経過した現在・・・

シミだらけですけど何事ですか(・∀・)?

まぁ、産後直後に比べると若干薄くはなってるけどさ・・・


チョコロは、自分の顔にニキビができると、ブスに拍車がかかって、この世の終わりかってぐらい嫌になるの、特に鼻周り
しかも、なんでまたそんなところにニキビできた?ってところにできるやつ
でも他人からしたら全っ然気にならないというか、「あらまぁできちゃったんだね」ぐらにしか思ってないってことが多々あるのよ

だからこのシミも、もしかしたらそうかなぁ気にしすぎかなぁ
って思って、チョコロ夫に聞いてみたわけ

「そんな気にしなくていいって!確かに言われたら気になるけどさ(´- `*)」

だって!!!!
曖昧すぎてモヤるんですが(・∀・)!!


でだよ、決定的な事件が起こったわけ
 
いつものようにチョコロJr.1号を保育園に送っていく道中、
1号から突然

「ねぇママはさ、1号がうさぎ組(3年前)だったときの方が可愛かったよね(´- `*)!」

って突然のぶっこみがあったわけ


「えっ、どうして?」って普通に聞き返したら

「だって、ブツブツがないもん(´- `*)!」

(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

「えっ!!!?何!?ブツブツって?なんのこと( ̄□ ̄;)!!!?」


「ほら、ほっぺにたくさんブツブツあるじゃん、この辺に!茶色いやつ!!うさぎ組のときはなかったから可愛かったのにな」


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

(・∀・)(・∀・)OMG(・∀・)(・∀・)

いやいやいやいやいや、えげつないショック
朝から動揺しまくりだよね

しかも化粧バッチリしてたのに言われたから、
全然隠れてないシミたちよ



そもそも、高校生の頃から日焼け止めなんて無縁の真っ黒JKだったわけだし
めんどくさがりだから化粧水したり肌のメンテナンスはほぼほぼ何もやってこなかったから
そらシミもでてくるべくしてでてきたわけで

でもさ、出てきたシミを無くすのは限りなく無理に等しいわけで
お高い化粧品買ってもどうせチョコロは続かないからさ

いろいろ考えてたどり着いた結果


シミ、とることにしました(・∀・)!!!

育休中の今しかないし!
しかも、一つずつとかそんなの面倒だから、一気に取ってくれるところ探したの!
そしたらなんと数ヶ月先まで予約いっぱいとな(・∀・)

てなわけで半年先の予約がとれたので、いってまいります!
シミよ、アディオス!

シミに悩んでるあなた、シミとりの経過報告もするから待っててね!
あっ半年先だけど(・∀・)

あと半年、シミたちはコンシーラーでかくれんぼしてもらうわよ!!


それでは、アディオス!!