🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

保育園の遠足にお弁当持たせたらお弁当が可愛くないって子どもに泣かれた話

こんにちは


無事、口角の白いヤツは潰れて、口が開くようになったチョコロベリーです🍓
今日は大口開けてレンコンのはさみ焼きを喰らおうと思います


さて、
表題の件の通りです
お弁当作ったら泣かれた過去があります(・∀・)
私が泣きたくなったけども(・∀・)
それからお弁当が進化した話です

↓↓↓↓↓↓↓

チョコロJr.が通っている保育園は、
有り難いことにお弁当が数回/年しかないのですが

まさかチョコロが夫に甲斐甲斐しくお弁当なんて作ってるわけもなく
なんなら休みの日に公園でお弁当とか食べるときですら
途中で何か買って食べるか
まぁがんばっておにぎり作るかぐらいなわけで
そんなわけで
お弁当作るとかまじでめんどくさいのであります


だけど
形から入るタイプだから
やたらお弁当箱がたくさんあるのは何ゆえ(・∀・)


で、
泣かれたときは産休に入る前の、2号がお腹にいたときだから仕事してたときなんだけど
(↑言い訳)

まぁ、まだそんな量も食べないし
世の中にはキャラ弁なるものがあるけど
まさかここの保育園で作ってくる人いないだろう
てなわけで
こんなんでいっか、上出来だな(・∀・)
と思って、チョコロ的には普通に作ったつもりだったわけ
だがしかし・・・


ーー事件は遠足から帰ってきた夜に起きたーー

そもそも遠足のお迎えに行ったときに
「お弁当全部食べれた?」
って聞いたら、ちょーーうかない顔して
「うん食べたよ」
の一言(・_・)


で、夜寝るときに布団のなかで

「今日の遠足どうだった?お弁当は誰と食べたの?」
なんて軽い感じで聞いてみたら、全然返答がなくて
まさかのもう寝た?と思ってたら

しくしくしく・・・

え?(・_・)
鼻すすってる音聞こえますけど何事ですか?(・_・)

「え、どうした!?遠足で何か嫌なことでもあったの!?」
聞いても首を横に振って何も言ってくれない

やっべ(・_・)これどうしたものか(・_・)

「お話ししてくれないとわからないから、教えてくれるかな?」
って、ありったけの優しい声で聞いてみる

「だれも、、だれも、可愛いって言ってくれなかった(;_;)」

(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)( ̄□ ̄;)!!


「みんなにお弁当見せても、誰も可愛いっていってくれなかった(;_;)ママががんばって作ってくれたのに(;_;)」


(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


お弁当の時間は、好きなお友達同士で食べたみたいなんだけど
みんなそれぞれ
「みてみてみて~可愛いでしょ~(*´∀`)」
的な謎のお弁当品評会が始まったらしい  

チョコロJr.1号も、普段お弁当なんて私が作らないから
それはそれは嬉しかったみたいで、
同じようにお友達に「みてみて」をしたんだと
だけど、誰も可愛いって言ってくれなかったんだと

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

だだだだだって、
まさかお弁当品評会があるなんて思ってないし
そりゃぁ可愛いの「かの字」もない弁当なわけで

しかも、1号が
「ママがせっかくがんばって作ってくれたのに」
って言うところ
まじ心から泣けて
チョコロの方が号泣だよね

そのときに、次のお弁当はがんばると誓ったよね

え?
どんなお弁当だったか?
みる?
えっと、
恥をしのんで↓↓↓↓↓↓

f:id:chocolatekaiju:20190918214204j:plain

あっ、
こりゃ泣くわな(・∀・)

上出来だなって思ってた過去の自分、呼び出しだな
ゆでたまごにゴマなんかふりかけちゃってイキッてんな

私の母に見せたら絶句してた(・∀・)
彩りがないよ?
なんで銀紙?
ゆでたまご?せめてたまごやきでは?
ピックすらないの?
何のためにいつも100均行ってるの?
みかん、そのまま?てゆうか皮ぐらい自分で剥けるでしょ?なんで剥いた?

↑いや、ごもっともがすぎるわ
後でこのお弁当を見返して自分でイタオドロ



願うはただ1つ
リベンジ弁当させてください



というわけで

①不器用なチョコロでも作れる
②Jr.が好きなキャラクター
③食べやすい
④時間がかからない

これを念頭にリベンジ弁当しました


↓リベンジ弁当①↓
f:id:chocolatekaiju:20190918214143j:plain

あっ、ベイマックスです(・∀・)
ベイマックスがいるのにキラキラお目目のピックをチョイスするセンスのなさ

↓リベンジ弁当②↓
f:id:chocolatekaiju:20190918214124j:plain

あっ、リラックマです(・∀・)
顔ミスったけど力尽きた

↓リベンジ弁当③↓
f:id:chocolatekaiju:20190918214102j:plain

あっ、カービィです(・∀・)
顔面命なのにミスるという失態だが力尽きた

↓リベンジ弁当④↓
f:id:chocolatekaiju:20190918214042j:plain

あっ、マリオです(・∀・)
ねぇマリオの顔色、悪くない?

↓リベンジ弁当⑤最新作です↓
f:id:chocolatekaiju:20190918214022j:plain

あっ、ピカチュウです(・∀・)
ピカチュウはうまくいったけど、ごま団子の存在たるや



いや、
突っ込みどころはたくさんあると思うけど
何よりJr.が喜んでくれたのが一番
でもこうして改めて見ると、進化してない!?w
ちなみに、米の比率高いから、中におにぎり丸はいってるという工夫ね



や~、
毎日お弁当作ってる方、本当にすごいです
手作りお弁当食べてる人、本当に感謝すべきだと思うわ

次は2号が保育園入ったらまたお弁当作りがあるけど、
2号はそういうの気にしなさそうな性格だし
泣かれない程度に作るわ(・∀・)

ちなみに、1号に、
今まで作ったお弁当で何が一番好きだった?
って聞いたら
「全部!!!」
だって( ;∀;)

120点満点の答え!!!
私の遺伝だな(・∀・)✨

てなわけで、
このお弁当から学んだこと↓
「やればできる、何事も」
「やらねばできぬ、何事も」


それでは、アディオス!