🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

最近役に立ってる育児グッズの話

こんにちは




hello11月~チョコロベリーです🍓


ということで、

イタオドロの11月がやってきたね!


こうなったら今年ももう終わったも同然
(んなこたない)



まばたきしてたら除夜の鐘きこえてくるよ
(んなこたない)


気付いたら蕎麦すすってるよ
(んなこたない)



や~、本当に早い早い   



ひとまず年内はブログを続けられるように

チョコロ、駆け巡ります!
(勝手にどうぞ?)








さて、

最近はよくバスに乗って2号とお出かけするんだけど


エルゴに抱っこされたJr.2号(一歳五ヶ月男)

バスに揺られて秒でまどろむ



まどろんでるところが最高に可愛いんだが┐(´д`)┌

と思ってたら秒で夢の世界へアディオス


まどろんでるところ、ずっと見ていたい


もう少しまどろんでほしい







さてそんな2号(一歳五ヶ月男)、

すでに離乳食も完了してなんでも食べる人




思えば1号(6歳男)、

本っ当に離乳食を食べない人だった


2歳ぐらいまでほぼ母乳で育ったんじゃなかろうか(・∀・)




ほらよくSNSで

「今日の離乳食です(*ノ▽ノ)」


的なキラキラしたステキすぎる離乳食作ってる人いるでしょ?

しかも何品も

しかも可愛いお皿に彩り豊かなやつ


ほほ~ん、
もう尊敬でしかないよね



チョコロにあんなのできるわけない(・∀・)



作ったところで1号、食べなかったしね(・∀・)



そもそも「グラム」とか数えたことないわ(・∀・)


食べるときもあれば食べないときもあるし


いちいちそんなんやってらんねーわ(・∀・)


てなわけでベビーフードにもバリバリお世話になったよね(・∀・)



だけど現在6歳の1号、

食べ過ぎるくらい食べるわけで

今日も朝から肉まん食べて元気モリモリ

食欲、PAない(・∀・)

好き嫌いもないよ?(・∀・)








それに比べて2号、


とにかくよく食べる


しかも離乳食出すと

「なんで俺だけ違うんだよー💢( `д´)その美味しそうなやつよこせよー( `д´)」



と言わんばかりに、

大人と同じものをよこせと訴えてくる


よって早々に離乳食完了(・∀・)



だけどねー、


なんでも自分でやりだがるからねー、

テーブル&床、ぐっちゃぐちゃだよねー


納豆なんて出そうもんなら自爆だよねー


ネバネバを片付けるのが嫌すぎる

自分で納豆出しておきながら片付けながらイラつく現象(・∀・)







そんな感じでそれぞれ食に関しても全然違うJr.たち


だけどね、食事に関しては何も悩んだことないよ?(・∀・)


1号に関しても

「いつか食べるようになるか(・∀・)」

って感じで母乳あげてたし(・∀・)
(外野がうるさかったけど)



まぁ、順調に大きくなってたしね~




でだよ、



1号、離乳食食べなかったけど

それなりに手掴みとかはしてたから、

離乳食食べたあとの片付けをいかにラクにするかを考えて

いろんなレビューを見ながら

このエプロンを買ったの↓


f:id:chocolatekaiju:20191101211508j:plain
ベビービョルン エプロン





そしたら

まさかの1号アトピーで!

首のところがかゆいみたいで一秒たりともつけれなかったの(・∀・)


で、ほぼ新品のまま寝かせていたら

やがてチョコロ妹に子どもが生まれ、

このエプロンをあげたんだけど


「このエプロンめちゃくちゃいい!!」


と妹談


ほほ~ぅ、そんなにいいなら返してくれ(・∀・)


2号が生まれて、エプロン返してもらった(・∀・)



妹曰く、

ガッシガシ使って、ゴッリゴリ洗ったらしいけど


全然劣化してないアッパレ!!(・∀・)




そして使うときが来た↓


f:id:chocolatekaiju:20191101211524j:plain


f:id:chocolatekaiju:20191101211545j:plain






ごいごいすーとしか言いようがない


何がいいって、

一人でもくもくと食べてくれるから

温かいご飯が食べれる幸せ




なのになぜか家ではつけてくれない(・_・)

気付くと秒で自分で取り外してるんだが(・_・)


家だとイングリッシーナに座らせてるから

エプロンが引っ掛かって邪魔とみた(・∀・)



でもねぇ、家は別にいいの!汚れても┐(´д`)┌


チョコロ一家、外食が多いから、

とにもかくにも出先で汚されるのが一番

ぅわぁぁぁぁぁぁぁっっっ!ってなるから

外でつけてくれるならそれでオールオッケー



いやはやこのエプロンガチ最強


2号の落とす麺やら米やらなんなら水まで

なんでも受け取ってくれる

服ももちろん、テーブルも床もキレイ~




で、なにがいいって、

使い終わった後の汚いエプロン、

チャチャッとシルコットかなんかで拭くだけで



ピッかリーン(*’ω’ノノ゙☆パチパチ










てなわけで、

最近役にたっている育児グッズでした、

チャンチャンっ♪



でもほんと、

その子によって便利なものとまるで役に立たないものとそれぞれだよね~ヽ(´A`)ノ





さて、明日から三連休~

エプロン持って出掛けま~す


それではアディオス!