🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ご飯作り終わった後に夫からくる「遅くなる」「ご飯いらない」のラインの破壊力やばいからって話

こんにちは



はい
表題のとおりです


特に、
子供が生まれてからコレされると


「はぁ!?(・_・)💢」


スマホの画面割れるわ


まぁ、仕事で遅くなるのは仕方ない

明らかに飲みに行くことになったんだなぁ
ってのは

まじでお気をつけください






いやさ

「オッケー(*´∀`)」

って笑顔で返ってくると思った?
そんなできた女じゃないから
(真顔)


付き合ってた時に被ってた100万匹の猫も
今となっては1匹もいないから
(真顔)


とりあえず
時間と食材費を返してもらっていいかな
(真顔)


で、
遅くなるってことは
お風呂も寝かしつけも全てやれってことですね

まぁ↑それはいいけど



ちょうど子どもが寝かけたときに帰るとか
そういうのやめてね
(真顔)


てか

少なくとも
寝たあとにこっそり寝室入ってきて
子どもの寝顔おがむとか
そういうのもいらないから
お酒くさいとか追放だから
(真顔)



まじで

私はあなたの家政婦でも
あなたの大好きなお母さんでもないからね

勘違いすんなよ?

そもそも
私のこと暇だと思ってる節があるよね?


まじで

育児舐めんなよ
(真顔)

男はいいよね身一つでどこにでも行けて
自分のことだけやってたらそれでいいもんね

でももう独身じゃないし
なんなら子どもいるし
それちゃんと理解してもらっていいかな
(真顔)


てか突然誘ってくるやつ誰
乳幼児いるんで
うち巻き込まないでもらっていいかな
(真顔)



てなわけで

前にこれで大ゲンカして
それ以降
チョコロ一家では
週の始めにご飯がいらない日を前もって聞くことにしたわけ



でもだよ?
必ず週1~2回は飲み会行くんだけど(・_・)
ねぇ、舐めてんの?

まぁでもそのおかげでそれで揉めることはなくなったんだけど


それ以降、急遽遅くなるときのラインも

「遅くなるけどご飯は食べるよ。」

って来るようになったからね

あれ?

怯えてんのかな(・∀・)?






でも本当にほんとうに!
そこは思いやりをもってほしいって話



自分のために温かいご飯を作って待ってる人がいるんだからね?
一応栄養とか考えて作ってるんだからね?
しかも
料理家じゃないから
そんなにパパッと簡単に作ってるわけじゃないよ?
まぁまぁ時間かかるし
すぐに食べれるように準備もしてるんだからね?
てか
子どもだってパパと一緒にみんなでご飯食べたいんだよ?
子どもの気持ちも考えてね?
てか
ちょっと帰り遅いだけで
「今日パパ飲み会?」て聞いてくる6歳に
なんて言ったらいいんすかね?



あ、
だけど、


突然あり得ないくらい早い時間に帰ってくるとかも
やめてもらっていいかな(・∀・)
こっちのリズム狂うんだわ(・∀・)
ほどほどの時間に帰ってきてもらっていいかな(・∀・)





これって・・・

鬼嫁ってやつですか?(・∀・)?



でも鬼嫁の自覚あるので許してください(・∀・)



さて
今日は
遅くなるけどご飯は食べるらしいので
子どもお風呂入れて寝かしつけます!


それではアディオス!