🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

念願のシミ取り放題に行ってきた経過レポ②施術当日

こんにちは





前回の続きです






↓前回↓

www.chocorawberry.com






さて、


シミ取りの予約は無事にとれたけど



まさかの7ヶ月先・・・



てなわけで、
インスタやらGoogleやらでひたすらシミを取った人を検索





うーん、やはり痛いらしい


そしてシミ取り放題の人に関しては、


施術後の顔面がやばいらしい・・・






シミ取り後から約1ヶ月半後、1号の卒園式がある・・・


卒園式にマスクは、さすがにないよね



でも、何かを犠牲にしなければシミとアデュできないもんね

己の治癒力にかけるしかない







と、いうわけで、



やっと決戦の日が来ました







クリニックまで電車で行こうかと思ったけど、

さすがに帰りは車で帰りたいなと思って夫に相談したら、


行きも帰りも車で連れてってくれるとな


夫のこうゆうところだけには感謝しかないよね(←だけw)







ーーー当日ーーー



クリニック到着

ドキドキで玄関を開けると、


受付の若いお姉さんが手際よく色々説明してくれる



チョコロはすっぴんで参戦したので早速診察へ





先生が慣れた手つきでチョコロの汚い顔面の写真をとる



すぐにパソコンにチョコロの汚い顔面画像が写し出される


自分では真顔のはずなのに、画像ではなぜかほくそ笑んでて気持ち悪さこの上ない

先生がシミ取りについて何やら説明してくれてるけど

もはや説明など覚えていないし覚えているのはほくそ笑んでるシミだらけの自分の画像



先生が


「はいじゃぁ早速掃除しましょうね」


って言った《掃除》と言う言葉が印象的でハッと我にかえって



「先生、この首のシミも気になるんですが、とれますか?」


と図々しくも聞いてみると


「取れますよ、+1万円です。どうしますか?」



もはや答えは一択



「お願いします!!」





てなわけで早速施術




麻酔を五ヶ所ぐらいブスッと打たれて


容赦なくレーザーがどんどん当てられる




痛いけど、想像よりも全然余裕



これならいける



そのわりに緊張してるのか閉じてる目がピクピクしてたけどね

握ったこぶしも汗でビショビショだったけどね




痛みよりもにおいがキツかった
そして眩しさこのうえない



時間にしてどれぐらいだろう10分弱かな、

先生の手が止まったから





はぁ~おわったおわった( ´∀`)♪




と、思ったら




先生「はい、じゃぁ次はシミをとるからね」




( ・∀・) パードン?? ( ・∀・)


( ・∀・) 今、なんと?? ( ・∀・)




どうやら今とってたのはシミではなくホクロ?
とにかくシミ以外のものだった模様





( ・∀・) OMG ( ・∀・)





先生「痛いですけど、目を閉じててください。目を開けたり動いたりするとキレイにとれないので。」



( ・∀・) パードン?? ( ・∀・)




痛いの?ねぇ、痛いの?
どれぐらい痛いの?ねぇ教えて(o;д;)o



「え、痛いんですか?」



先生「痛いです。キレイになるには痛みも仕方ないですね。」





(;∀; )ザッツライト(;∀; )

(;∀; )チョコロ、がんばる(;∀; )









バチッ バチッ バチッ 


音とともに光が眩しい


そして、くさい

においを例えるなら

マヨネーズをフライパンで焦がした感じ?( ・∀・)






そして何より痛い!!

しかも容赦ない!!



え、そんなにところにシミありました!?

てところまでバチバチ容赦なく当てられる




例えて言うなら


チョコロの顔面で誰か線香花火やってるかな?て感じ


顔が熱い!




でもチョコロはがんばるよ




だって、


キレイになりたいもん(;∀; )





10分弱かな、


「はい、終わりました~」






おわった(;∀; )

やっとおわった(;∀; )


で、顔、熱!!



保冷剤で顔面冷やしながら暖かい紅茶を飲む



診察から施術終了まで約30分


クールダウンに20分







鏡をみるのが楽しみなようなこわいような・・・



でもみるよ、だってそこに鏡があるからね




↓鏡をみるまでのおおよその自分の顔面予想図↓



f:id:chocolatekaiju:20200210202219j:plain





そして鏡をみる・・・




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



顔面すずめばちに刺されたの如く







え、実際の画像?



みる?



ねぇ

みてくれる??






みる人、

本当に汚い画像だから覚悟してみてね?




で、シミ取りとか、汚いBBAを見たくない人は、

もうこの先を読まないでね?( ・∀・)


























































↓施術直後↓

























f:id:chocolatekaiju:20200213221227j:plain



あのね、実物もっとやばいから



マスクすれば顔面は隠れるけど首が隠れない








クールダウンしてる間に今後の説明と再診予約をして終了





全部で一時間くらい




受付のお姉さんに、


「顔、やばいですね・・・」


て言ったら、


「今は赤いですけど、見た目的には明日明後日の方がやばいですよ」






( ・∀・) 今、なんと? ( ・∀・)





これよりもやばくなるとしたら、

もはや鬼よりもこわいよね








そして、お会計を済ませて
車で待ってる夫と子どもたちのもとへ









1号↓


( ´゚д゚)( ´゚д゚)( ´゚д゚)




夫↓
( ゚ェ゚)( ゚ェ゚)( ゚ェ゚)








2号だけはいつもと同じく「ママ(*´▽`)」ってくっついてくれた




1号「ママ、早く治るといいね」


って(ノД`)









さて、その日の夜





赤みは大分落ち着いてきたけど、

なんか、からだが心なしかダルい(-_-)

病は気からとはこのことか




とりあえずかさぶたになって少しでもキレイになることを願って。。





タイム風呂敷がほしい