🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

子どもの思い出の品をどうやって収納するか悩んで最適なものに出会ったよ

こんにちは







またウンジャラゲがやってきましたね🍓




おっと、志村けんの余韻が・・・



※ウンジャラゲ=月曜日




↑説明するならはじめから月曜日て書こうか























さてさてさてさて、




最近ポチってよかったぁ~、

な物をちょこちょこ紹介していきたいと思いますvol.1











と、いうわけで、



我が家の1号(新一年生男)が先月無事卒園したのですが、





保育園からもらってくる作品集やらアルバムやら細々した工作やら、







みなさまどうしてますのん??

どのように保管してますのん??











ちなみに我が家は、

我が家にある一番丈夫そうな紙袋に入れて適当にポイポイ入れておいたんだけど、


あまりにもぐちゃぐちゃで



なんのこっちゃだし



一応一生に一度の思い出だし


彼が大きくなったときに見せてあげたいし


とゆうか差し上げたいし














ほら、




コロナだし


stayhomeだし


今やらなきゃいつやるの?












今でしょ!! え古い?w




と己を奮い立たせてやっと重い腰をあげました








で、



チョコロ探偵が調べたところによると(ググるだけ)、




絵とかをキレイにファイリングしたりぃの

キレイにラベリングしたりぃの



それはそれはアッパレ素晴らしい保管/収納している方のがたくさんでてくる






うーん、、、



それができたら一番いいのだけど、




ほら、


チョコロ、




めんどくさがりだし




stayhomeだし(←言いたいだけ)



なんかいい感じの収納BOX的なものに入れるだけでいいんだよなぁーーー





と、思ったら、







ありました







探しました









見つかりました(涙)















▼はい、これー▼


f:id:chocolatekaiju:20200420173548j:plain







▼そして早速▼

f:id:chocolatekaiju:20200420173609j:plain





1号の保育園の思い出物品をぶちこむ(←適当に入れるだけ)




え、カバンまで( ゚Д゚) て思った?



いや捨てようと思ったけどさ




ほら、



一応、思い出だしw



てか、収納にカバンを入れる余裕もあったしw







箱も真っ白だから、テプラで中身を貼ったら完璧








①→【1号】生まれたとき~保育園のもの
②→【1号】保育園のもの
③→【1号】小学校~のもの
④→【2号】上に同じ
⑤→【2号】上に同じ
⑥→【2号】上に同じ





てなわけで合計6箱に分けて保存しようかなと計画中








でもさ、これ4箱のセット販売なんだよねー




あと2箱でいいんだよねー






てことで、🍓妹をたぶらかして(←おい)





まんまと折半購入で2箱追加することができました












♪あーめでたしめでたし♪









ーーー 後日 ーーー






🍓姉「これ、いっても段ボールでしょ。わざわざ買わなくても段ボールならなんでもよくない?」




(・_・)(・_・)(・_・)








今、なんと??





・・・




いいんだいいんだ、これでいいんだ



ままままぁ、そういう人もいるよね





でもね、そもそもこんなぴったりな段ボールないし




ほら、



チョコロA型だし




新品が好きだし(関係ない)




こうして全部統一しないと気がすまないし





何より




stayhomeだし







いやまじで買ってよかったよ







言えば言うほどうそくさくなるけど、



本当に買ってよかった













この箱に思い出の品がどんどん増えていって、



いつか我が子に渡すその日がくるなんて、、




感慨深い・・・







さっ、



テプラ作ろ~♪















▼チョコロは楽天で買ったよ▼


▼Amazonさん、プライムならお安い▼