🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

義実家に行きたくない理由とそれを永遠わかってくれない夫に心を込めてアディオス

こんにちは



チョコロベリーです🍓




気付けば8月でイタオドロ



8月にもなれば今年も終わったも同然です(←え)


今年のクリスマスプレゼントはもう決まりました



今年が終わるということは


チョコロの職場復帰ももう目の前・・・


嫌すぎてたまに現実逃避















さてさて



こんなコロナ渦の中でも


優しい優しいチョコロ夫はやたら義実家に行きたがってきてクソ(←失礼)なわけですが





義両親が嫌いなわけじゃないしむしろめちゃくちゃよくしてくれるからありがたいしかないんだけど


だけど


義実家に行くのが嫌なんす





チョコロ、

大変申し訳ありませんがニャンが苦手でして



対する夫は、ニャン大好き人間でして




ニャン好きの夫の両親と義姉ももれなくニャン大好きなわけでして


てか


ニャン大好きとゆうか



ニャンがいない生活が考えられないみたいでして




義実家、


常時ネコちゃんが2匹いるのですよ・・・






なぜチョコロがこんなにネコちゃんが苦手なのか自分でもわからないんだけど


苦手とゆうか、生理的に受け付けないから仕方がないのです



100万積まれてもネコちゃん抱っこできませんごめんなさい






てなわけで


結婚してから当たり前に義実家に行かねばならず


夫にはネコちゃんについては重々お願いとゆうか、ネコちゃんが同じ部屋にいるなら義実家に行きま宣言をしていたから


チョコロが義実家に行くときはネコちゃんは別部屋に移動させてもらってたんだけど




めちゃくちゃお願いしたにもかかわらず



忘れもしない
冬に義実家にいったとき



こたつに足を入れたらまさかのニャンがいたわけで


ニャンもビックリしたようでまさかのチョコロのこたつのところから飛び出してきて




チョコロ失神





義母「あ!まだそんなところにいたの!!あっちいってなきゃダメでしょー!」


ってニャンに言ってたけど



チョコロに一生のトラウマを背負わせてくれましたよ


こたつがあっても二度と入りません


こたつは信じません



中に何が入ってるかわからないこたつなんて恐怖でしかありません



温泉行っても濁り湯には絶対入りません



中に何が入ってるかわからないから入れません


濁り湯は信じません





そして、こたつから出てきたニャンで失神してるチョコロを笑った夫は許しません



もうトラウマです














で、7年前


我が家に1号が生まれて


その1号がまさかのネコアレルギーだったんだよねw


もうこれはしめた!よね



🍓「1号、ネコアレルギーだから義実家にはあまり行きたくないんだよね」



夫「大丈夫!俺もネコアレルギーだけど、慣れるって!大丈夫!」





(・_・)(・_・)What?(・_・)(・_・)


アホカコイツ





で、


結局義実家に行ったら、案の定1号の目が腫れるしアレルギー症状でるよね





🍓「つらいのは1号だからね!?慣れるとかそうゆうのじゃないから💢」


夫「空気清浄機買ったみたいだよ。そこまでしてくれてるのに行かないなんて申し訳ないわ。」




(・_・)(・_・)what?(・_・)(・_・)



コイツバカカ









結局、義母に直接話して、


チョコロ一家が遊びに行くときはネコちゃんずは別部屋で掃除機かけてくれるんだけど




まぁ、、、、きやすめだよね




症状は、、でるよね





なのに


1号をネコちゃんのいる部屋に連れてってナデナデさせるとかもうイミフだよね






そんなこんなで1号も大きくなってだいぶアレルギー症状もでないようにはなったんだけど





週末久しぶりに義実家に行ったら



1号の目がお岩さんになったww


いや、笑い事ではなくて


あまりの腫れようにチョコロも焦ったw



そしてそれをみた義母

「私の目薬あるけど使う?」



って言ってておったまげー




夫「すぐ治るわ、風呂入れば治るわ、いつもそうだから。」


って、、













翌朝、だいぶよくなってたけど



1号「昨日は目が見えなかったけど今日は見えるから大丈夫!」



っておい、昨日見えなかったのか!?



それを夫に伝えて改めてネコちゃんには気を付けて欲しいって言うと




夫、不機嫌






意味不明すぎて爆笑







そんなわけで義実家に行くのが嫌なのです
























先日


そんなチョコロのパジャマをみて




夫が爆笑してきたんだけど






なぜ??




チョコロの可愛い可愛いパジャマを特別公開致します(←迷惑)














f:id:chocolatekaiju:20200804093225j:plain

















キティちゃんとか可愛い猫キャラクターじゃなくてリアルネコってところがみそ





あのね


猫は苦手だけど、猫グッズは好きなんすわ






寝るとき、2号(2歳男)が



「ママ、パジャマ、ニャオ、イーッパイ!」


って言ってくれて可愛すぎて眠れない(←爆睡します)


これを着てるのがアラフォーBBAってのが何よりの恐怖